3634925 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

MOTOYOS

MOTOYOS

サイド自由欄

ツイッターはこちら
​​MOTOYOS​​

カレンダー

カテゴリ

カテゴリ未分類

(0)

記念

(41)

写真機

(1274)

自動車

(593)

自転車

(180)

筆記具

(49)

腕時計

(25)

ガジェット

(52)

娯楽

(1473)

運動

(43)

紙芝居

(318)

図鑑

(71)

お絵描

(100)

その他

(1111)

キーワードサーチ

▼キーワード検索

日記/記事の投稿

バックナンバー

2019年04月27日
XML
カテゴリ:お絵描
​前回のお絵描きはこちら...


月いち企画のペンタブ機能付きPCでのお絵描...
今回からちょっとテーマを決めて何回か描いてみようかと思います


そのテーマは...


​「女の子むけ」​



子供むけ作品って、テレビアニメ黎明期のころから男の子むけと女の子むけで分かれて制作されていたと思います
再放送天国だった昔...女の子むけ作品も何度も再放送していて、選択の余地がほとんどないテレビ局の少ない地方では、女の子むけ作品も子供のころから観ていました
お題の候補を探している際に気が付いたのですが...女の子むけの代表的作品は東映、東映動画(東映アニメーション)の東映系が圧倒的に多いって感じます
時と共に、いつしか、女の子むけ作品も大きいお友達(男の子)の守備範囲に入ってしまっていますが...純粋に女の子むけに制作されたと思われるところから、いくつか描いていこうと思います


最初のお題は...


魔法使いサリー
日本初の女の子むけアニメです
東映動画がの制作で、原作はあの巨匠横山光輝氏(鉄人とかバビルなんかの方がイメージですが)でりぼんに連載されていました
と、言っても、漫画が原作でなく、当時のパターンでアニメと漫画の同時進行で、今でいうメディアミックスって感じですね
60年代で、最初はモノクロ作品で途中からカラー化...何度も再放送されていましたが、当時白黒テレビだったので、カラーってわかったのはだいぶ後だった記憶があります
OPも耳に残っていますが...EDの方がインパクトあった印象ありますね


おやつあげないわよ...


よっちゃんもインパクトあったけど...やっぱり、サリーちゃんのパパ...

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

魔法使いサリー DVD BOX 初回限定版
価格:275172円(税込、送料別)

楽天で購入









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019年04月27日 07時00分14秒
[お絵描] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.