3633511 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

MOTOYOS

MOTOYOS

サイド自由欄

ツイッターはこちら
​​MOTOYOS​​

カレンダー

カテゴリ

カテゴリ未分類

(0)

記念

(41)

写真機

(1273)

自動車

(593)

自転車

(180)

筆記具

(49)

腕時計

(25)

ガジェット

(52)

娯楽

(1473)

運動

(43)

紙芝居

(318)

図鑑

(71)

お絵描

(100)

その他

(1111)

キーワードサーチ

▼キーワード検索

日記/記事の投稿

バックナンバー

2019年10月02日
XML
カテゴリ:その他


冷たい肉蕎麦に新バージョン登場の噂を聞きつけました


進化系...山菜やおろしなんてパターンも実はありました
個人的にはストレートな肉(鶏肉、それも親鳥)で勝負な普通の肉蕎麦が好きなので、めったにオーダーすることはなかったです
でも、今回の噂の新バージョンはちょっと方向性が違ってました


で...早速そのお店へ行ってみました

冷たい肉蕎麦こってり
普通の冷たい肉蕎麦に鶏油を投入という...ストレート系なのにターボ装備って言う感じのモノでした
夜限定メニューっての妖しくて良いですね
冷たい肉蕎麦の知名度が上がるたびに、お店は増えています
もともと、お店によってつゆの甘みとか濃さとか、田舎蕎麦のヘヴィーさとか特徴を出していましたが、増えてくるとそれだけでは足りず、いろいろな手を打ってきているようです
このお店は、老舗の流れを組むところなんですが、観光バスが停まるような一握りの老舗ほどでないセカンドグループってな感じ...いろいろ企業努力が必要なんでしょうね


サイドメニューにミニ唐揚げ丼を追加...

冷たい肉蕎麦と言えば、ソースかつ丼ってパターンなんですが、このお店はそれがなくてたまご丼ってのがラインナップされてました
たまご丼もシンプルながらなかなか美味しかったんですが、今回初めて見たサイドメニューだったんでオーダーしてみました
たれにつけた唐揚げにマヨネーズトッピングって言う、コレもかなりこってりです


連れは、普通の肉蕎麦に...

地元では蕎麦に定番のメニュー、げそ天...オーソドックスなパターンでした


つるつる...

結構いける...ターボどころかニトロのインパクト、油が結構効いてきます
でも...後半息切れ...油にじわじわ負けていく自分が...
連れと、これまたかなりこってりだった唐揚げ丼半分とノーマル肉蕎麦の蕎麦の一部をトレードして、何とか完食にたどり着きました


やっぱり普通の肉蕎麦の方が良いです...(※注:個人的感想です)










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019年10月02日 06時30分07秒
[その他] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.