3633654 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

MOTOYOS

MOTOYOS

サイド自由欄

ツイッターはこちら
​​MOTOYOS​​

カレンダー

カテゴリ

カテゴリ未分類

(0)

記念

(41)

写真機

(1274)

自動車

(593)

自転車

(180)

筆記具

(49)

腕時計

(25)

ガジェット

(52)

娯楽

(1473)

運動

(43)

紙芝居

(318)

図鑑

(71)

お絵描

(100)

その他

(1111)

キーワードサーチ

▼キーワード検索

日記/記事の投稿

バックナンバー

2019年12月26日
XML
カテゴリ:自動車


今年1年を振り返っています


今回は、自動車カテゴリー...このカテゴリーは、最近ミニカーばっかりですね
ブログを始めた当初は、クルマ趣味のカテゴリーにしようかと思ってましたが...いつの間にやら単なる物欲系な感じに...
今年も、大きいお友達向けのプレミアムトミカの誘惑に随分負けてしまいました


セリカGT-FOUR

若き日の原田知世さん主演の映画...わたしをスキーに連れってって...そこで活躍したモデルです
スキーブームを巻き起こしました...ゲレンデには白いウェアにサングラスの女性がたくさんいました
まあ、クルマ好きにはWRCで活躍した方が印象に深いんでしょうけどね


フェアレディZ

初代のZです
マフラーから、スカイラインGT-Rと同じツインカムエンジンを搭載した432かと思われます
ただ、色とかホイールとか...湾岸ミッドナイトの悪魔のZをイメージさせる仕様になってます


ランボルギーニ ディアブロSV

カウンタックの後継車で、スーパーカーブーマーの人気はそれほどでもない印象もあります
でも、このミニカーは画期的です
ガルウィング(正確にはシザーズ)ドアが開いて、リトラクタブルヘッドライトが開閉します
トミカサイズでコレができるって...スゴいと思います


ディーノ246GT

フェラーリだけどフェラーリを名乗らない名車です
とにかく美しいです
つい、初回限定まで一緒に手に入れてしまいました
ドア開閉などのギミックは無いですが、それを凌駕する美しさ...十分以上の魅力を持ったミニカーです


スカイライン ターボ スーパーシルエット

シルエットフォーミュラと呼ばれていたカテゴリーのレーシングマシンです
当時、一番人気だったんじゃないでしょうか...
トミカスカイラインなどと言われた、当時のトミーがスポンサーのマシン...
今でも、この赤と黒のツートンは、スカイラインのイメージ強いです


フォルクスワーゲン タイプI

ミニと並ぶ長寿モデル...でも、ついに今年、そのビートルの名を受け継ぐモデルの生産が終了になりました
また、ひとつの時代が終わるんですね


F40

フェラーリ創立40周年を記念したスペシャルモデルです
スペシャルなモンスターマシンでは一番有名な部類に入るのではないでしょうか
リアカウルが開いて、エンジンまで再現されているのは素晴らしかったです


トヨタ2000GT

以前リリースされた、日本の代表的スーパーカーです
コレはタカラトミーモール限定ですが、以前見た実車の赤のインパクトが強かったので入手しました
特別なモデルですよね


トミカプレミアムRS ランボルギーニ カウンタック LP500S

昨年リリースされた、大きめの1/43のカウンタックです
コレも、今年リリースされたタカラトミー限定の色です
相変わらずの超絶クオリティに驚くばかり...この内容でこのお値段は非常にコスパ高いと思います


来年も誘惑に負けっぱなしになりそうです


追伸:
今年は本来の自動車カテゴリーっぽいことも...

連れの愛車が変わりました



[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

トミカプレミアムRS トヨタ2000GT (白)
価格:3850円(税込、送料別)

楽天で購入







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019年12月26日 06時30分08秒
[自動車] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.