1341810 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

もっともちおな日々

もっともちおな日々

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

もっちもちお

もっちもちお

お気に入りブログ

今年の桜 Part2 New! こ うさん

英会話レッスン New! じゃここうこさん

今年のお花見は寒か… New! 7usagiさん

三年坂の桜 New! まりん**さん

豆腐バー New! エンスト新さん

給食当番さん達でで… New! chiichan60さん

タルティン の「タル… New! マリィ・ビィさん

血液サラサラ牛丼 New! 慎之介64さん

現実逃避 サカエさん

自分のなかの快適生活 細魚*hoso-uo*さん

カレンダー

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年09月
2023年08月
2023年07月

カテゴリ

2016年12月12日
XML
カテゴリ:1人旅
結局荷物は受け取れずしょんぼり

21時過ぎに出発車

家から約4時間。。和歌山県新宮市(旧 熊野川町)の

道の駅【瀞峡街道 熊野川】に到着

高速が繋がったお蔭で

思ってた以上に近くなった新宮

ここで車中泊眠い..

翌朝の気温は1度!

寒い寒い目覚めだったけど

/

雄大な熊野川の流れが

旅情を掻き立ててくれるスマイル



この川に沿って

国道168号線を北上車

/

最初の目的地は

和歌山県田辺市(旧 本宮町)の川湯温泉にある【仙人風呂】スマイル



12月から2月の水量が少ない期間だけ

川をせき止めて露天風呂になります



一度来てみたかったんだスマイル



めっちゃワイルド!



対岸の道路や旅館から丸見えなので

一応更衣室はあるのですが



皆さんこのよしずを目隠しに着替えていたので



俺もそうした大笑い

/

最高に気持ちいいっ!

湯温は42~3度といったところかな



以前は河川敷に車を停めていたそうですが

最近アスファルト敷きの駐車場が出来ました

もちろん、風呂も駐車場も無料ですオーケー

/

お次は15分ほど走って

湯の峰温泉へ車



世界遺産の【つぼ湯】が目的



入泉料は大人770円

1人30分の貸切風呂

番号札を扉の横にかけておきます



扉を開けると。。



見たかった光景が大笑い



大人1人でいっぱい

湯温はかなり高め。。45度くらいありそう炎



30分入ったらすっかりのぼせてしまった

入浴証明書をいただきました



風呂上りには、温泉卵ですよね♪



そして清めた体で

世界遺産【熊野本宮大社】を参拝

/



厳かな雰囲気です





/

真っ黒なポスト





/

参拝を済ませた後は、朝食兼昼食をとるため

道の駅【奥熊野古道 ほんぐう】へ



俺はここで初めて【めはり寿司】を食べた





なんだこれ



旨すぎてワロタ大笑い



この辺のご当地グルメってだけで、

どういうものか、全然知らなかったのですよ

こんなに美味しいものだったなんて大笑い

満腹&満足したところで、次へ移動車

この辺りは、道路事情が良くなりました

15、6年前に来た時は

対向車とすれ違いも困難な道だったのに・・



奈良県十津川村。。日本一面積の広い村です

今夜はこの村で1泊



まずは天空の郷と呼ばれる【果無集落】へ

果無・・「はてなし」と呼びます。。凄い地名

国道168号線を折れ、狭い山道に入ります

でもバスも通る道



不安になってくるくらいの急坂をクネクネ上っていくと

4台ほど停められる駐車場が駐車場



休日は混むのでしょうか。。今日は俺の車だけでした



ここから歩くこと3分歩く人



世界遺産石碑



お約束



背後には果無集落

旅行誌で見る風景は、ここだったのかぽっ



熊野古道をしばし散策歩く人

/

誰もおらず





静かな佇まい







ポスターや旅行誌に登場する、おばあちゃんのお宅

/

お会い出来ると一緒に写真撮らしてくれるらしいカメラ



中におられるような気配はしていましたが

寒い中、呼び出してまでも・・と思い、

今回は遠慮しときました



そして最後に【谷瀬の吊り橋】



ここもむかーし、友人たちと来たなー







懐かしい気持ちで対岸まで渡ります歩く人



この高さ・・



カミさん連れて来ても渡れないかもなぁ



地元の方は二輪で渡るんですよ

佇んでみた



そんなこんなで、今日の宿ホテル



民宿 松乃家



1人旅で民宿って初めて泊まる



建物は古いけど、清潔だし眺めも良いきらきら



宿泊客は俺の他は

奈良県天理市から路線バスで4時間かけて来たという

お元気なおばあちゃんお二人スマイル

何と言っても、ここのウリは貸切露天風呂大笑い





手作り感満載



こういうの好きです



屋上なので眺め良しきらきら

ただ、ここの階段が急なので

おばあちゃんはツライと言ってました



湯温は高め・・45度くらいあるかも

でも水でうめればOKオーケー

硫黄の香りがしっかりするお湯です温泉



そしてお楽しみ、晩ごはん



地元の食材を使った、素朴だけど美味しい味付け

女将さんが

「田舎の料理で大したもの出せないけど・・」と言ったのは

ご謙遜だったのでしょうスマイル



熱燗いただきながら、

おばあちゃんたちとの会話を楽しむ日本酒

旅の良いところですね~(^^)

食後はまた露天風呂

イルミがいい感じ☆



さ、今夜は早めに休むかな

明日はどこを回ろうスマイル





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2016年12月12日 20時47分22秒
コメント(8) | コメントを書く
[1人旅] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.