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テーマ:REDSTONE(3570)
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長期メンテ後予想通り何も変わらなかったので、「何も変わらないなら自分が変わらなきゃ!」
とステ再振りしたポジティブ思考な殴りBIS りむりむ です 力上げて殴りのダメ増やしたろ と思い力を多めに殴りに行ったらあら不思議 狩り効率下がってますから~ 残念! 再振り失敗(?)斬りっっ 何故ならダブクリが出ない!エクソでクリのみ… メンテで敵の抵抗上がったのか!? と訳の分からない事を考えましたが、冷静に考えたら運が初期値だったのです… エクソは元々 致命打=クリティカル の確率がスキルレベルによって上がっているだけで ダブクリには運が関係していたのですね そこで、運初期値から運比装備を付けながら 運とダブクリの関係を検証してみました 方法 : 塔地下B5の目玉を箱ウォーハンマーGDXで200回殴り攻撃方法の出現率を計測する ウォーハンマーには致命打5%付いてますが、問題なし 何故なら私がコレつかって狩ってるから^^ スキル : エクソマスタ+αでスキルレベル59 ステータス : 運は初期値16 から運比装備により 127 238 349 460 571 となっています 敏捷比率2の足を履いてるので 敏捷は137 注 運460 571の場合 勲章装備なのでエクソが60となっています 攻撃方法は以下の5パターン 時々あるある 「ミス」 悪魔・アンデッド以外はこんなダメ 「ノーマル攻撃」 悪魔・アンデッドめ これでも食らえ 「クリティカル」 これぞビショップ 「ダブルクリティカル」 こんなの出るんだ… 「ドッジクリティカル」 運が低くクリティカルが回避されるのね… 約200回攻撃した時の 上の5パターンの攻撃方法の出現数 攻撃方法 ダブクリ クリティカル ノーマル ドッジ ミス 運16 0 92 40 65 14 運127 0 163 13 3 25 運238 39 132 24 0 15 運349 88 78 22 0 12 運460 142 35 16 0 12 運571 171 0 24 0 11 出現確率 攻撃方法 ダブクリ クリティカル ノーマル ドッジ ミス 運16 0% 44% 19% 31% 7% 運127 0% 80% 6% 1% 12% 運238 19% 63% 11% 0% 7% 運349 44% 39% 11% 0% 6% 運460 69% 17% 8% 0% 6% 運571 83% 0% 12% 0% 5% ん~ 何故か表が出ないので こんな感じで… 汚いけど許して 運が初期値だとエクソのクリ100%が生かしきれてない様子 目玉の運に負けているのか… 運500超え辺りからクリがダブクリへ ダメ2倍でウマ~ 以上の結果から 殴りBISにも運は必要なのだ~ ついでにドロップも微微ウマ… 私はまだ振ってなかったステを全部運に振りました^^ 再振り前とあまり変わっていない… 他の攻撃職の方も運を高めにしてダブクリ狙いもアリ かも… デビ・ロン誕生まで秒読み開始 アリアンの露店主を殺して回る… **********本日のギルド戦********** vs BLACK メンテの影響なのか! 走って止まっても固まらない か・い・て・き ペッツのタゲ取りを頑張るロッチ BIS無しPTだったけどよく働いてくれました^^ TUと範囲攻撃の綱引きがb お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
運とダブクリのデータはものすごく参考になりますね~!
再振りはしないんですが、サブキャラ育成の時とかに利用させていただきますヽ(´ー`)ノ (2005.11.16 14:55:53)
最近ここを見始めました。サブ育成にとても役立つ情報ありがとうございます
サブは物理ランサですが、力健康に振りながら少しだけダブクリも考えて、ダブクリが出始めた200程度運に振ってみようと思います 突然質問ですが、エクソはクリ100%と途中で書いてありますが、目玉に対しノーマル攻撃があるのはなぜですか? 良ければ返信お願いします (2006.01.18 18:39:39)
それは敵に致命打抵抗があるからだと思います。
またプレイヤーの運が一定値の時、どの敵に対しても一定の効果があるわけではなく敵ステータスの運の高さによってもノーマル、クリ、ダブクリ、ドッジクリなどの割合は変わってくると思います。 どのLvのどの敵がどれぐらいの運を持っているのか、敵と自分の運の差が及ぼす様々な影響の具体的な計算式などはよく分かりませ~ん。 (2006.01.18 21:17:49) |