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毛一族の逆襲

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全8件 (8件中 1-8件目)

1

検証

2008.10.28
XML
テーマ:REDSTONE(3496)
カテゴリ:検証
赤石カードバトルは現在集計中です 今週中に結果発表しまーす


攻撃速度計算をするときにギルチャで問題になったのが、この神像



ギルドホールは1ですが、攻撃速度は何%実装しているのか?

GH1だから2%じゃね?w みたいに思っていたのですが・・・


久しぶりにこの作業だよ~^^



ワイドハンドうま^~^

装備を工夫しつつ、ストップウォッチ片手にパラの攻撃回数を測定です


適当なMOBが思いつかなかったので、ロストアーマーに言ったらぬっ殺されたおwww

なのでこいつにしました



ワイドハンドは0.75秒剣なので 攻撃速度34%で8フレになります

2%説検証として装備攻撃速度装備を34-33-32-28と変更していきましたが

どれもパラ回数は 44~45回/30秒 でした

攻撃速度装備を26-27にしてみると 38回/30秒 になりました


どうやら攻撃速度装備28+ネーン効果6%の攻撃速度34%で1フレうpのようです


ダメオンはあまり信じないようにしていますが、

神像の攻撃速度表記が黄色くなってるのはそのまま信じてよさそうですね

(どっかでスキルによって神像攻撃速度が乗る乗らない みたいのがあったような・・・

今回はあくまでパラのみ測定しました)




モリネルで中部で青パラ狩りしていますが、ドンだけの青を消費しているのか!?

あまり知りたくなかったのですが、調べついでにこっちも調査w

私の環境では1回の青補給で35セット 35万の出費です

モリ5支援無しで狩ってみたところ、狩場の違いはありますがゴレム含む7-8匹部屋で

18分 経験値は550-600前後 で青35セット消費しました

大体 時給1800-2000万 青代出費120万 って感じのようです・・・

1時間で青代120万てのは結構少なかったですね

シグのおかげで狩り効率が大幅にうpしてる影響だと思われw

浮いた青代がシグ代に達するまでは・・・

・・・ orz






Last updated  2008.10.29 08:48:24
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2008.03.24
テーマ:REDSTONE(3496)
カテゴリ:検証
闇属性攻撃についてまだまだわからない事があるので実験してみました



●闇属性攻撃レベルによって、各種状態異常にどのような変化をもたらすか

使用装備

闇攻撃Lv1(自作品)




闇攻撃Lv9(相当品)




混乱(異常系)




コールド(異常系)




低下系のニムラスは十分な効果時間が明確なので、

狩りでの使用頻度が高い低下系を選択してみました

狂気は割愛

スタンも試したかったのですが、適当な装備がなかったのですw

この2つは効果が視覚的にはっきりしているので、作業的にやりやすいのです^^


○実験方法

闇Lv1+混乱装備での混乱時間の計測

闇Lv9+混乱装備での混乱時間の計測

測定回数は各50回


zin代表はサソリ君 非zin代表はミズナ蜘蛛



結果 

サソリzin

闇Lv1装備時

混乱時間延長なし(約11秒) 28回

混乱時間延長あり(約22秒) 22回


闇Lv9装備時

混乱時間延長なし(約11秒) 32回

混乱時間延長あり(約22秒) 18回


蜘蛛

闇Lv1装備時

混乱時間延長なし(約11秒) ほぼ0%

混乱時間延長あり(約22秒) ほぼ100%


闇Lv9装備時 割愛


体感的には感じていたことですが、異常系の時間延長には効果がある時とない時があります

今回の結果は闇攻撃OPがあっても異常状態の時間延長が確実に起こるということではない、

ということがわかります

サソリzinでは闇攻撃レベルの違いで混乱時間の延長効果の差異がほぼ無いことも確認できました

非zinの蜘蛛では闇1で効果時間延長効果はほぼ100%でした



ということは…

闇攻撃Lv1があればいんじゃね?


な~んて一瞬思いましたが、次の実験をしてみました


○実験方法

闇Lv1+水攻撃装備でのコールド時間の計測

闇Lv9+水攻撃装備でのコールド時間の計測

測定回数は各50回


zin代表はサソリ君 非zin代表はミズナ蜘蛛



結果

サソリzin 

闇Lv1装備時

コールド時間延長なし(約2秒) 50回

コールド時間延長あり(約4秒) 0回


闇Lv9装備時

混乱時間延長なし(約2秒) 29回

混乱時間延長あり(約4秒) 21回


蜘蛛 

闇Lv1装備時

コールド時間延長なし(約2秒) 8回

コールド時間延長あり(約4秒) 42回


闇Lv9装備時

混乱時間延長なし(約2秒) ほぼ0%

混乱時間延長あり(約4秒) ほぼ100%


こっ、この結果は…

明らかに闇属性攻撃レベルがコールド時間の延長効果に影響を及ぼしてることが確認できます


闇1バターでコールド時間延長しなかった俺涙目wwwww



○まとめ

色々と考えてみたけどまとまりませんでした^^

異常時間延長効果とか異常状態発動確率とか脳内で作ったんだけどwww

闇属性攻撃に詳しい方のコメントお待ちしています



結論だけを言えば、

スタン・コールド狩りには高レベル闇属性攻撃OPのほうが有利だと思われます

「そんなの当たり前じゃん」 と言われればそれまでですがw

闇1バター乙><



おまけ

●闇属性攻撃の呪い時間の意味はあるのか?

実験方法 

バイザのみで殴った後、バイザを外し混乱装備で殴り混乱時間を計測


結論

呪い時間はあります

MOBの抵抗(?)により多少時間の短縮があると思われ

でも装備付けたり外したりして狩る人なんてまずいないので、どうでもいいね^^






Last updated  2008.03.25 14:21:30
コメント(7) | コメントを書く
2007.10.28
テーマ:REDSTONE(3496)
カテゴリ:検証
ギルド戦がもうすぐ始まるのにインできない><

IDとPASS入れても変な画面が… 鯖落ちかな???

ギルド戦に私行けそうにありませんが、みんなガンバ







**********本日のギルド戦**********
vs Synchronicities

転送前にはちゃんとインできました^^

心配させちゃった人へ → ごめんなさい

アレなコメントさんへ → ^^;;;;;;;;



テレポとワール?には追いつけない!!!!!






Last updated  2007.10.30 02:48:17
コメント(31) | コメントを書く
2007.09.23
テーマ:REDSTONE(3496)
カテゴリ:検証
ギルメンサブBISのスキル話をしていたら、ミラーについての話題になりました

実はミラーについて私も詳しくは分かっていませんw

毛BIS陣の意見が合わない部分もあるので、検証です


対魔法神スキルミラー



大体の認識としては、ミラーをかけた相手の魔法ダメの一部をBISが受ける ですね


細かい話からしますと、ミラーは同時5人までにしかかけられません

5人にミラーをしてしまうと、最初にミラーをかけた人の効果が消えるまで次のミラーが使えません

従って、4人にミラーをかけつつ 常時上書きをしていくスタイルが定番ですね


またあまり知られていませんが、ミラーをかけることによってBIS本人の魔法抵抗が上昇します

これは天使に変身しても有効なので、

BISで自己ミラーをすれば天使になってアーチがなくても高抵抗を維持できます


*追記
さらにミラー対象者が魔法攻撃を受けるとダメージに応じてBISのCPが回復します

細かい話、スキル表の魔法ダメージがどのダメージを指し示しているかは不明ですが…

また狩りレベルの魔法攻撃では賛美の足しにもならないことに注意w

ギルド戦で激しい魔法攻撃を受けた場合では少しは使えた気がします^^



さて問題のミラーにの検証を魔法傭兵でやってみました

ミラーはSLv33で魔法ダメージ反射率が最大の95%になるので、SLv33以上で試してみました



ダメ表示的には本来の魔法ダメを食らった後、緑数字分HPが回復していう様子が確認されます

この状況からいきなりつまづきましたw

↑の表示では寝たきりがダメ47を受けて、42(ミラー)+1(神像)で43回復するはずです

しかし、実際のHP減少量は2となっていました


しかも↓のSSのようにHPが11の場合でも魔法ダメ40↑を受けても死にません



HP減少量が2なので、残りHPが2になるまで死にませんでした


表示ダメと実際のダメに違和感がありますね

ダメ計算の小数点以下の切捨て(?)や繰上げ(?)が悪さをしているのかと思い

場所を変え再調査です



納骨B1 フィールド魔法抵抗-120%がいい感じです 

ミラーSLv38 魔法ダメージリターン率95%



寝たきり 被ダメ表示274 回復表示117 HP減少量21

智天使被ダメ 被ダメ表示157 HP減少量156


これを見てもうわけがわからなくなりましたw

一体何が魔法ダメージリターン率なのか?

表示ダメと実際に受けるダメの差は何なのか?



辛うじてわかることは、ミラー対象の被ダメ(274)は

回復量(117)と反射ダメ(156)の合計近くになっているようです


またミラーは33まで上げたほうがいいですね スキル表通りの効果が得られるのであれば・・・



こんな謎が多いミラータワー

その神性能の真実については、今のボクには理解できな~い~♪


(悪魔のイリュージョンでもあったように、魔法ダメとスキル効果の関係に対するフィールド魔法抵抗の影響についてモゴモゴと妄想してみたりみなかったり)






**********本日のギルド戦**********
vs Ωドライブ

物理火力1でどうやって戦えと>< 知識の私も頑張らなければなりません!



やれることをやる ただそれだけですね

それにしても花バインドは大変だなw






Last updated  2007.09.25 15:13:06
コメント(13) | コメントを書く
2007.09.12
テーマ:REDSTONE(3496)
カテゴリ:検証
去年の7月27日にネクロ実装

天使のディスペルで補助はがしがイマイチ&知識1000でスウェブ地下で苦労していたので

ネクロに乗り換えてみました

そこから色々ありまして1年ちょっとで600に到達です


いきなりですがネクロ悪魔やっていて思った3大ニュース


第3位 「装備」

今までBISメインだったので、性別も違うし色々と装備を揃えるのが大変でした

ロトトロル フォーム 鳳凰は消え

速度イクスト 速度ブリーフ 他 に生まれ変わりました

BISは優秀でなかなか稼いでくれましたが、悪魔は全然稼げてないねw



第2位 「悪態」

ネクロスキルの悪態 被ダメ1とか凄すぎる!!!1

PT狩りの低下支援とかネクロらしくて楽しかったです

今でも大活躍中ですね



第1位 「即死狩り」

まさにネクロ大活躍 死の香りと各種即死スキルでセミボスクラスも即死狩り

期間限定でしたが美味しかったですw




バックドラフトが600になれたのも一緒に遊んでくれた毛メンや赤鯖の皆さんのおかげです

いままでありがとう

そしてこれからもよろしくb


秘密があり続けるかぎりレベルは上がり続けますw






Last updated  2007.09.13 06:05:03
コメント(3) | コメントを書く
2007.07.09
テーマ:REDSTONE(3496)
カテゴリ:検証
当初全くテス鯖に興味も無かったので、友達からのテス鯖秘密招待を軽くスルー

TO☆KO☆RO☆GA

テス鯖ギルド戦をするにあたって、毛GMから歌舞伎一般になるためギルドステ補正が足らん!

ギルド戦装備が外れるぜ~ 

ってわけで急遽テスト鯖でレベル上げなんて無駄なことをするはめにw


既に攻略している友達の情報を元に、ゴールドスワンプB2へGO!!

お願いゲートグローブ 私をオカー三角州まで連れてって☆

地味に役立ってるぜwwwww


ギルメン天使を召喚しポタゲットして秘密へ突入

ネタバレですが マップの花をNPCに渡してからリザードマンを30匹倒して尻尾ゲット

Lv1の火蜘蛛ってMOBを3匹倒すと秘密失敗みたいです


普通にリザードマンを殺せば尻尾1個手に入るので、30匹狩るだけ

んで終了



う゛め゛ぇぇぇぇぇぇぇ

数回ペアで秘密行った後、テス鯖にいる適正面子を誘ってみんなで秘密

テス鯖は何回も秘密にいけるんだぜ~ キャッキャッ

ギルド戦装備は装備可能ですが、簡単に上がりすぎて楽しいわ^^


TO☆KO☆RO☆GA

あるときからポタが全く落ちなくなり、玉切れか!? なんていいだす人も・・・

ウマウマなのに終わりかぁ なんて思っていたら 汁ちゃん何か閃いた!



wwwwwwwwwwwwwwww

謎は全て解けた!

マップ中のMOBが少なく順番で狩ってたから出なかったのねw

ちなみに出ないときは私がリダで古都でギルド加入作業してましたとさ^^


あとから聞いた話ではリダだけが出るというものでもなく、

経験値が飛ぶ範囲くらいにリダがいればPTメンバでもポタが出るらしいですね

無駄にポタだしやってた人ごめんなさい><


う~ん 正直秘密のポタだしなんて今まであまりやったこと無いんですよね~

メインキャラではことごとく秘密適性外だったので・・・ orz

寝たきりで1度くらいだわw

他の3人も学習したね^^ 実装したら気をつけましょう^^^^



スワンプ秘密は550-600だったのですが、580までと勘違いした私はモリネル秘密へGO!

汁ちゃんにポタだしてもらって、今度は3人で行ってきます

入ったはいいが、進み方わからNEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEE

ぐるぐるトレインしながら回ってるだけです・・


MOBを倒すのではなく、ゴーレム4対からカケラをもらう みたいな感じですね

わからないので攻略済みの友達から That's!カンニング (安室じゃないお^^)



MOBが親子でいるのが微笑ましいです




ゴーレムのカケラを無事中央のおっさんに渡せば終了

普通にやったら5分ですねw



う゛め゛ぇぇぇぇぇぇぇ

こちらも4億ちょい ゴールドスワンプより1割弱高いです



レベル帯が被ってる秘密があるから1日2回×2箇所で4回か~ うまいなぁ~

なんてPTチャットで話していましたが、1日に行ける秘密が合計2回なのねw

私ら何もわかってないわ~www 

まだまだ勉強することが沢山あります^^




オールスター戦後に装備を1G売りしちゃったので、その後の秘密には行けませんでしたw



お買い上げあり^^






Last updated  2007.07.10 09:36:56
コメント(6) | コメントを書く
2007.05.18
テーマ:REDSTONE(3496)
カテゴリ:検証
ストップウォッチ片手に計ってきました

ドロップアイテムの所有権消失時間と消えるまでの時間です



なんか言われてますがw ぐっと我慢してクリック連打


そんで結果

所有権消失時間 30秒から40秒

アイテム消滅時間 1分50秒から2分


何が原因なのかわかりませんが、どちらも多少時間の前後があります

ドロップアイテムが床に無ければ2分間は誰もMOBを狩っていなかったといえそうです



そんな私は神Uをマーキングに使いながら狩り狩り

拾いませんよ、マーキングだもん^^

・・・

こんなんばっか・・・ orz




☆☆祝 初攻城戦☆☆



一致団結してポイント戦を乗り切り、初めての攻城戦ですb

みんなで頑張ってギルドホール2ゲットだぜ^^

攻城戦の詳細は・・・

全然わからないので、どこかで調べてくるわwwwwwwww






**********本日のギルド戦**********
vs 神葬悪閥

蛇の目で対決 魔法抵抗ばっちりかーい?



勝ってても負けてても戦いっぱなしってのは楽しいですね

死んだら次回の糧にすればよしb

まぁ落ちるのは・・・ ダメオン orz






Last updated  2007.05.19 12:38:15
コメント(3) | コメントを書く
2007.05.02
テーマ:REDSTONE(3496)
カテゴリ:検証
朝っぱらからまたるが、まるーさんのブログでブローチ不具合があるとのこと

参照 ブローチ不具合?

むむっ!? ってことで私も過去ステ調べてみました


大型メンテ前 2月27日ブログより





知識867 強化120十字架 バインド61表記ダメは 2470-3210


メンテ後今日のステ





知識901 強化120十字架 バインド61表記ダメは 2570-3011


力は上がっているのでバインド物理ダメの上昇は確認できますが、

知識が上がっているのに明らかに火ダメ減ってるよママン・・・


まるーさんの所で強化100%までしか効果がでていなさそうなので、

私も火十字架120 105 94の十字架で比較してみました(ボッタ露店だけーよw)



火120 105十字架


バインド表記変化なしw


火94十字架


火ダメの減少確認



表記ダメだけおかしい可能性もあるので、バインドしてきました

対象 モリネル2階サソリ

バインドダメの安定する後半のダメで測定 20回



まとめ

知識901 バインド61 20発ダメ平均

火強化120 平均2093.8 最高2176 最低2057

火強化105 平均2085.3 最高2149 最低2059

火強化94  平均2021.3 最高2061 最低1995


肝心の火100十字架が無いのでなんとも言えませんが

ダメオン orz

な雰囲気がプンプンしますねw







**********本日のギルド戦**********
vs 灰色の銀貨

GW中で人が集まらないとの叫びも



仕方ないことです・・・ でも私インしてるw






Last updated  2007.05.02 10:05:49
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