017050 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ブログで広告!

ブログで広告!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Recent Posts

Archives

2024.07
2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10

Calendar

Profile

だいじ1978

だいじ1978

Freepage List

2006.11.25
XML
カテゴリ:ご紹介



先日、両親に対して、”子育て”について
理想論を語った。。。未婚の子供もいない俺が(笑)
案の定、まじで親には怒られて。。。


しかし、今の親たちに思うこと。
それは、あまりには子供たちへの説明が下手すぎる。
えらそうに言えば、論理的ではない。

だから、子供たちは起こられたことに納得がいかないし、
親を尊敬できない。
それなら、昔みたいに黙って殴っていた親父のがかっこいい。
まー論理的に説明しろとは言わないが
せめてわかりやすく、絵で書くとかさー
今の塾のほうがよっぽどわかりやすいと思う。

例えば、アイリスっていう個別指導塾。

要は、ネットの通信教育みたいなもの。
ただし、双方向。パソコンの向こうに先生がいて
リアルタイムに指導してくれる仕組み。
だから、全国どこでも同じレベルの教育が受けられる。
いいね~。俺も学生だったら受けたかったな~

しかも、これがなかなかいいもの。
例えば、リアス海岸ってことを教えるときには
リアス海岸の映像ともに教えられる。
要はイメージで理解させる。
これなら、こどももわかりやすいはず。

しかも、驚くことに東大生中心の講師陣。
その上!今なら無料体験だって!!
やっぱやってみないとわからんからね、こういうことは。
いまや、英会話のほとんどが導入しているこのシステム。
ついに子供たちにも。。。

詳しくはこちら↓↓↓
http://www.ilispen.co.jp/hp/





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.11.25 16:08:16
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.