475185 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【ログイン】

もうり栄子のかけある記

2017年11月03日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
​​先の総選挙で自公と維新・希望を加え改憲勢力が巨大与党となったもとで、9条を変える動きが加速する事が懸念されるなか、全国集会とそれに呼応する地方での集会が一斉に取り組まれた3日。
諏訪地方からバスや自家用車で38人の皆さんが国会に駆けつけました!



わたしも皆さんとバスで参加。会場は次々人が膨れ上がり、国会をとりまく4か所のステージの中で議事堂前ステージで話を聞こうと思いいい場所を探して歩きまわりましたが、「止まってはいけません」という警察のアナウンスもあり、正門前の森の中で聞くことに。




社民党の福島副党首、立憲民主党の枝野氏、共産党志位委員長などの話が、姿こそ見えませんでしたがまじかに聞けて、久しぶりの全国集会に参加して元気をたくさんいただきました。行きかえりのバスの中も全員発言で皆さんの熱い思いが聞けて良かったです。











最終更新日  2017年11月13日 01時37分07秒


Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.