475341 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【お気に入りブログ登録】 【ログイン】

もうり栄子のかけある記

2017年11月12日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
​​12日間の選挙期間中9日間は雨にたたられましたが、このところ土日がよく晴れて嬉しい限り。



今日は下諏訪で仲間の皆さんとごあいさつまわり。高齢の夫婦宅を訪ねると飛び出してきた奥さん「一体どういうこと。本当に悔しいね。もうりさんみたいに庶民の気持ちのわかる人に国会に行ってほしかったのに」としきりに悔しがって激励してくださいました。
声を聞きつけて脳卒中の後遺症のある夫さんが出てきてくださり「あんたにどうしても入れないとと思って娘に車で送ってもらって投票したのに」と話している途中から涙声になって泣き始めました。
わたしも同行者も一緒に涙!
人のことなのに自分のことのようにこんなに残念がって泣いてくれるなんて入れてくださった方々はみんな同じ気持ちなんだろうなと思ったら申し訳ない気持ちでいっぱいになりました。



その後リンゴ園を経営しておられる方のところにも訪問。同様に残念がり、たくさんリンゴをくださいました。
リンゴの脇のマルメロの木にびっしりなったマルメロの甘い香
りが気持ちを和らげてくれました。
キュウイの木を選定していたお宅ではたくさんなりすぎて始末に困るからもってってとここでもたくさんのキュウイをいただきました。
新聞を購読してくださる方も二人おられて、充実した行動となりました。






最終更新日  2017年11月13日 16時29分12秒


Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.