344564 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Anima-Town

Anima-Town

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

moumoutawn

moumoutawn

コメント新着

moumoutawn@ いえいえ(^-^) さくらこさん。こんばんわ♪ >間違って…
さくらこ2230@ すみません(汗) 間違って違う記事のTBを送ってしまいま…
moumoutawn@ 確かに・・・ もるがんさん。こんにちは。 >確か、…
もるがん@ Re:最遊記がミュージカルに!?(03/17) 確か、最遊記は以前も舞台になった事があ…

お気に入りブログ

僕のヒーローアカデ… T.K1981さん

ルリの雑談日記 ☆星ルリ☆さん
MAGI☆の日記 MAGI☆さん
◆◇黒衣の貴婦人の徒… なぎさ美緒さん
Sweet パラダイス さくらこ2230さん

フリーページ

2005年07月31日
XML
カテゴリ:コミック
友人から勧められてこの漫画読んでしまって、何時の間にか集めてしまってました。
最近第4巻が発売されて、もちろん「おっ♪『おおふり』だ~♪♪」と即買いました。
今回は夏の大会の埼玉予選の第一試合開始まで描かれてました。
スポ根漫画とはまた違った意味で面白いと思います。
私が最初野球漫画を読んだ作品は『ドカベン』なんですよ。あの時、アニメも放送されてましてすっかり『ドカベン』の虜でした。(笑)高校野球の面白さを教えてくれたのもこの『ドカベン』がきっかけだったと思います。それから、『一球さん』や『野球狂の歌』とか野球漫画読むようになって。『タッチ』『H2』なんか読んだ時にはちょっと衝撃的でしたね。どっちかと言う 
と青春恋愛ものって感じで。汗・涙の世界しか知らなかったのに・・・何か清楚なイメージが強かったです。

処が、この『大きく振りかぶって』を読んでいると。全ての野球漫画に対するイメージが崩れてしまいました。(笑)主役がね最初強調しているのが『気の弱さ』でしょ?最初この本を手にした時は「えっ?何?この子どうしたの?」って感じだったんですが、読み続けてこの主役がチームメイトに育てられてるんだよね。これには今までの野球漫画にない爽やかイメージがあるんだな。爽やかな中にも何か駆り立てられる様な・・・。本当に衝撃的な漫画でしたよ。
私に勧めた友人が何でこの漫画読んでって言われたのかよく解るんだけどね。(笑)
この漫画が「アフタヌーン」に連載だなんてちょっと信じられないんだよ。少年誌でも良いんじゃないのかな?





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005年07月31日 22時49分27秒
コメント(0) | コメントを書く
[コミック] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X