344574 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Anima-Town

Anima-Town

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

moumoutawn

moumoutawn

コメント新着

moumoutawn@ いえいえ(^-^) さくらこさん。こんばんわ♪ >間違って…
さくらこ2230@ すみません(汗) 間違って違う記事のTBを送ってしまいま…
moumoutawn@ 確かに・・・ もるがんさん。こんにちは。 >確か、…
もるがん@ Re:最遊記がミュージカルに!?(03/17) 確か、最遊記は以前も舞台になった事があ…

お気に入りブログ

僕のヒーローアカデ… T.K1981さん

ルリの雑談日記 ☆星ルリ☆さん
MAGI☆の日記 MAGI☆さん
◆◇黒衣の貴婦人の徒… なぎさ美緒さん
Sweet パラダイス さくらこ2230さん

フリーページ

2006年03月19日
XML
カテゴリ:CD・DVD
ガンダム/機動戦士Zガンダム-星を継ぐ者-

今上映中の「星の鼓動は愛」ではなく、やっとI・IIをDVDで一気に見ましたよ。

「星を継ぐ者」
「恋人たち」


実に何十年ぶりかの「Zガンダム」だったのでストーリーをすっかり忘れてしまっていた感じです。シャアやアムロ。カミーユを追っていく内に「あぁ・・・そう言えばこんな展開」みたいな懐かしかったです。
それにかなり今回描き下ろされているので顔が・・・今、安彦先生の絵を描くとこんな感じなんだ~♪(笑)と感心しながら見てました。
ストーリー的には「星を継ぐ者」の方が良かったと私は思いまいた。「恋人たち」ではフォウとカミーユのエピソードが少なくて・・・こんなに短い間しか無かったかな?と疑問に思ってしまいましたね。やっぱり1作目のシャアとアムロの再会には強いイメージありましたから。ラストシーンはちょっと感動ものでしたね。

カミーユは、当時からあまり好きじゃない坊やだったので、映画であまりしつこくなく絡んでいたので鼻を突く様な事なく良かったな~と思っています。当時本当に見ながら怒っていた気がするんですよね。後、声優さんも変わっているキャラが何人か居たと思うんですが・・・。サラって池脇千鶴さんってのにびっくりしましたよ。
アムロやシャアはそのままなんで余韻を楽しんでましたね。「恋人たち」のシャアのジョークやリップサービス的な発言には笑えました。いえ・・・素敵です♪良い男ですよ。
それにアムロとシャアが絡むとかなり萌え要素があるんですよね~♪(笑)不思議な感覚でした。

モビルスーツも懐かしかったな。百式・・・やっぱり素敵です!!ディック・ディアスが私的には結構好きなモビルスーツですね~♪動いてる!!って事で何が胸ときめく感じで懐かしかったですよスマイル

さて第3章の「星の鼓動は愛」ですが・・・う~ん・・・DVDになるまで待つ事にしようと思います。やっぱりゆっくり余韻に浸りたい感じのする作品なんですよね。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年03月19日 20時58分12秒
コメント(2) | コメントを書く
[CD・DVD] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X