344574 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Anima-Town

Anima-Town

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

moumoutawn

moumoutawn

コメント新着

moumoutawn@ いえいえ(^-^) さくらこさん。こんばんわ♪ >間違って…
さくらこ2230@ すみません(汗) 間違って違う記事のTBを送ってしまいま…
moumoutawn@ 確かに・・・ もるがんさん。こんにちは。 >確か、…
もるがん@ Re:最遊記がミュージカルに!?(03/17) 確か、最遊記は以前も舞台になった事があ…

お気に入りブログ

僕のヒーローアカデ… T.K1981さん

ルリの雑談日記 ☆星ルリ☆さん
MAGI☆の日記 MAGI☆さん
◆◇黒衣の貴婦人の徒… なぎさ美緒さん
Sweet パラダイス さくらこ2230さん

フリーページ

2006年04月28日
XML
カテゴリ:CD・DVD
今月、かなりDVDの新作が登場してて追いかけるのも一苦労です(汗)
その中でこの2本を纏めて紹介&感想をハート(手書き)




■リーンの翼~The Wings of REAN~ Vol.1

リーンの翼 1

富野由悠季氏監督・脚本・演出のオリジナル作品がとうとう出てしまいました。このストーリーに入る前に『聖戦士ダンバイン』を見るのをお勧めします。何故ならかなり専門用語登場しますからね。例えばバイストン・ウェルルやオーラ・ロードなどなど・・・この異世界ワールドを把握しておかないと何のこっちゃ?で終わりそうな気がするんですよね。かなり濃く富野氏の世界がありますよ・・・やっぱり。特に台詞はね独特ですから。
物語は山口県岩国から始まるそうで最初からかなりヘビーな状況(反米闘争)からストーリーは流れていきます。主人公のエイサップ・鈴木がそんな状況下に突入していき異世界から来た光る翼の靴を持つリュクス・サコミズと出会いバイストン・ウェルに繋がるオーラ・ロードに飲込まれるまでが描かれていました。
まだ1話と始まったばかりなんですが、今後の展開がどうなっていくのか楽しみです。

第1話「招かざるもの」




■よみがえる空 -RESCUE WINGS-

よみがえる空 -RESCUE WINGS- mission 1

深夜放送していたんですよね。この作品。ですが、かなり遅い時間て事もあってDVD出るまで楽しみにしていた作品です。何故楽しみにしていたかというと実は3月頃にバンダイDVDのCM-DVDを頂いてその中でこの作品が紹介されていたんです。その時は見るだけみてみようって感じであまり期待とかしなかったんですよね。そしたらこれが面白いのなんのって(笑)一発で虜になってしまいました。

この話はサブタイトルにもありますが、レスキューの話です。舞台は小松救難隊に入隊する内田一宏を中心にこの小隊のさまざまな救助活動を通して人の命について考えさせられるストーリーとなってます。
missiom 1では地震によって孤立してしまった島の救助に行きその現場で起こる難題を語っております。その前に初めて赴任してきた内田の心が描かれています。配属が自分が希望していたものとギャップがあったなら・・・そんな彼の揺れ動く心が見透かされていてなかなか人間臭い事が語られています。なかなか面白いです。そして救助する為に色々な事を考えて行動する救助の方々の行動もしっかり描かれていて思わず息を呑むシーンもありました。それにリアリティありますし。興味深々でした。
主人公の声が宮崎一成さんで私この人の声好きなんですよね。「カードキャプターさくら」の山崎くんと言ったら解るでしょうか?岡山弁が凄い上手いんですよ。この人の出身地なんだろうか・・・。何か等身大で見れる主人公なので好感持てますね。遠距離恋愛してるんですが・・・上手くいくんだろうか・・・。恋人も大変なんでしょうね。きっと・・・。じっくり見てるとやっぱりハマッてしまいましたよ(^^;;

第1話「初めての仕事」
第2話「困難な仕事」







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年04月28日 23時50分10秒
コメント(0) | コメントを書く
[CD・DVD] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X