344633 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Anima-Town

Anima-Town

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

moumoutawn

moumoutawn

コメント新着

moumoutawn@ いえいえ(^-^) さくらこさん。こんばんわ♪ >間違って…
さくらこ2230@ すみません(汗) 間違って違う記事のTBを送ってしまいま…
moumoutawn@ 確かに・・・ もるがんさん。こんにちは。 >確か、…
もるがん@ Re:最遊記がミュージカルに!?(03/17) 確か、最遊記は以前も舞台になった事があ…

お気に入りブログ

僕のヒーローアカデ… T.K1981さん

ルリの雑談日記 ☆星ルリ☆さん
MAGI☆の日記 MAGI☆さん
◆◇黒衣の貴婦人の徒… なぎさ美緒さん
Sweet パラダイス さくらこ2230さん

フリーページ

2006年08月28日
XML
カテゴリ:アニメ
「破滅への挑戦」

ブラック・ジャックとピノコは、空港で警備員に声をかけられ、空港ビルへと連行された。そこには、医師の白拍子と西川の患者で、治療不可能と言われる奇病・フェニックス病に冒されている者がいた。その患者の家族は、ブラック・ジャックに治療して欲しいと希望しているという。
ブラック・ジャックは、飛行機を改造した空飛ぶ病院スカイ・ホスピタルへと案内された。そして彼は、機内で治療を待っていた患者を見て驚愕する。その患者は、ブラック・ジャックがとても強く憎んでいる人物だったからだ(NT抜粋)


今回から謎の奇病・フェニックス病と戦う事になるブラック・ジャックですね。いよいよクライマックスが近付いてきました。最終回に向けて、とても危険かつ凶暴な病原菌と戦っていく訳ですね。
さてスカイ・ホスピタルに居た患者は、何と金満徳氏だった訳です。ブラック・ジャックの父を利用し、母親を殺されてしまった原因になった人物な訳で、その娘。蓮花は父・影三の再婚相手なんですよね。唯、何故彼がこの飛行機に乗せられたかと言うと。蓮花の策略があった訳です。彼女は今まで自分を利用した父親を今度は自分が利用しようと企む訳です。金満徳もまたフェニックス病に感染している患者で、フェニックス病に効く特効薬をブラック・ジャックが発見した暁には、横取りして金儲けをしようと計画を企てるのです。でも、それは未知なる挑戦しかありません。全くフェニックス病を抑える特効薬が見つからないのです。それ以上にフェニックス病は進化していたんですよね。
満徳氏の側近が蓮花の企みを知り機内から脱出させようとするのですが、このスカイ・ホスピタルは機内での危険物を排除するシステムが装備されていて、満徳氏を連れ戻そうとする側近を排除する行為にでます。しかし、システムは異常発動してしまうんですよね。それは何故か・・・何とフェニックス病がシステムにも感染してしまう訳です。機内にいる人間をこの奇病が襲う。そして西川女史やピノコまで感染してしまう。どうしたらみんなを助けられるのか?此処で続くなんですよね・・・う~ん!!気になる所で続くだよ涙ぽろり来週はキリコも登場するし、どうなるんでしょう・・・展開が楽しみです♪

【CD】【10%OFF!】限>BLACK JACK BEST ALBUM【DVD付初回限定生産】 / V.A.▼『BLACK JACK』ベストアルバム発売中!!
OP・EDのテーマ曲がこの1枚に収録。

・Janne Da Arc「月光花」(BJrimix)             
・大塚 愛「黒毛和牛上塩タン焼680円」
・globe「Here I Am」
・hiro「clover」
・鈴木亜美「Fantastic」
・EXILE「careless breath」
・島谷ひとみ「Destiny-太陽の花ー」(BJ21rimix)
・Tourbillon「もう一度君に」 /他、収録曲未定 収録曲数未定









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年08月28日 21時45分37秒
コメント(2) | コメントを書く
[アニメ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X