344623 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Anima-Town

Anima-Town

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

moumoutawn

moumoutawn

コメント新着

moumoutawn@ いえいえ(^-^) さくらこさん。こんばんわ♪ >間違って…
さくらこ2230@ すみません(汗) 間違って違う記事のTBを送ってしまいま…
moumoutawn@ 確かに・・・ もるがんさん。こんにちは。 >確か、…
もるがん@ Re:最遊記がミュージカルに!?(03/17) 確か、最遊記は以前も舞台になった事があ…

お気に入りブログ

僕のヒーローアカデ… T.K1981さん

ルリの雑談日記 ☆星ルリ☆さん
MAGI☆の日記 MAGI☆さん
◆◇黒衣の貴婦人の徒… なぎさ美緒さん
Sweet パラダイス さくらこ2230さん

フリーページ

2006年11月05日
XML
カテゴリ:アニメ
先週分と今週分を纏めて見ました。いや~♪1時間見るとかなり暗い気持ちになっちゃいますね。ちょっと今回の話も考えるとぞっとしてしまいました。

■第4話 「秘密」

修一は、女房の病気を治す為に精一杯働いている。しかし、医療費が膨らみ、徐々に修一を追い詰めていた。そんな修一がホストクラブを訪れる。その真意は・・・?(公式サイト抜粋)

これは残酷な話でした。妻の病気の為に借金が膨らんで、最後はATM強盗に手を出してしまう主人公。そして仲間同士で分け前で喧嘩をしてしまい、最初から渡す気のなかった首謀者にそそのかされて仲間を殺してしまうんです。この首謀者はホストクラブを経営している男で一向に金を渡してくれない・・・段々借金が膨らむ・・・凄くお人好しな主人公です。騙されたと気付いた時には遅くて、地獄通信に怨みをはらしてもらう為、通信するんです。
最初躊躇うんですけどね、妻に殺人を暴露されて契約の紐を引っ張るんです。何をするのもお人好しな人です。最後には、妻は記憶喪失になってしまって自分の事を思い出せないんですよね。自分が死ぬまで面倒を見なくてはいけない・・・そう思うと何かやりきれませんでした。
この回では、一目連がホストクラブに侵入する事になってキャストが松風さんなので『桜蘭』を思い出してしまいました(笑)そして、もう一人の少女が登場しました。名前は『キクリ』と言うそうです。まだまだ人間界の事を知らないので悪戯が・・・今回も邪魔するシーンがあるんですよね。どうも閻魔あいちゃんと一緒に住むって感じです。

■第5話 「地獄の暴走」

惚れた少女・泉が兄貴分の力也に取られると解った麗音。地獄少女との契約も余裕で済ませ、ハッピーエンドを迎えるはずが・・・。(公式サイト)

この回は、最後のオチが最初から解ってしまった感じ(笑)麗音が実は違う人からターゲットになっていたとは思わなかった様です。かなり悪で罰せられてもおかしくない様な行動が目立ってました。でもそんな彼にも淡い恋心があった訳ですが・・・絶対無理だろう・・・わからんと思って見てしまったわ。高嶺の花ですよ・・・あれは。でも好きな子を取られそうになって、その相手もまた悪どいヤツで・・・どっちもどっちって感じだったんだけどね。結果、兄貴分が地獄に流されたんだけど・・・この依頼者・麗音は『地獄』を信じてなかったんです。それに閻魔あいちゃんが言う『人を呪わば穴二つ』の意味も解らず・・・おいおい・・・そんなヤツでも依頼されれば願いを聞き届けられる訳ね。そんな麗音が邪魔者が居なくなって好きな子に告白しようとした時、自分自身が交通事故に遭ってしまうんです。何てはかない命なんでしょうね。自業自得な話でした。最後にキクリが「地獄はあるんだよ・・・」ってにこやかに言う台詞がゾッ!!って感じでしたね。

地獄少女 第一巻 地獄少女 第二巻 地獄少女 第三巻 地獄少女 第四巻 地獄少女 第五巻 地獄少女 第六巻 地獄少女 第七巻 地獄少女 第八巻 地獄少女 第九巻





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年11月05日 18時25分12秒
コメント(0) | コメントを書く
[アニメ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X