344621 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Anima-Town

Anima-Town

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

moumoutawn

moumoutawn

コメント新着

moumoutawn@ いえいえ(^-^) さくらこさん。こんばんわ♪ >間違って…
さくらこ2230@ すみません(汗) 間違って違う記事のTBを送ってしまいま…
moumoutawn@ 確かに・・・ もるがんさん。こんにちは。 >確か、…
もるがん@ Re:最遊記がミュージカルに!?(03/17) 確か、最遊記は以前も舞台になった事があ…

お気に入りブログ

僕のヒーローアカデ… T.K1981さん

ルリの雑談日記 ☆星ルリ☆さん
MAGI☆の日記 MAGI☆さん
◆◇黒衣の貴婦人の徒… なぎさ美緒さん
Sweet パラダイス さくらこ2230さん

フリーページ

2006年12月02日
XML
カテゴリ:アニメ
第9話 「嵐のエトランゼ」

島に嵐が近づいているため、午後から学院は休校に。アルフレッドは、嵐の日になると出るという幽霊の話をユウタに聞かせる。顔色を隠せないユウタを面白がり、アルフレッドとハルヤは、ユウタにちょっとしたいたずらを仕組もうとする。(公式サイト抜粋)

年に1度だけ訪れる嵐の日。聖アルフォンソ学院では、色々な出来事が大騒動になっちゃたみたいなストーリーでした。
最初恒例の姉貴の電話(笑)今回は、ミハイルが登場。うふっハートやっぱりミハイルは弟の様に可愛いですねぇ~♪

「は・・・はじめましてミハイル・リューリコヴィッチ・ネフスキーです」

このモジモジした言い方が堪らんですよ!!ぽっいつも「ごめんね」って謝ってばかりのミハイル。でもユウタといつ友達になったんだろう?(笑)
そして本編。アルフォンソ学院に一人の青年がやってきます。彼は染谷俊という有名なピアニスト。そしてゲームでは、音楽教授として生徒に指導しているそうですが、実際彼がゲームに登場した事がないんですよね。一度は、見てみたいんですけど・・・。彼が訪れたのは、昔友人と隠した音楽室のピアノの鍵を見つけにやってきた訳です。(思い出探し?ですかね・笑)
その頃、ユウタはこの島に嵐がやってくる事をジョシュアから聞かされます。その話に乗じてアルフレッドが幽霊が出るとユウタに話を聞かせます。ユウタって凄く恐がりなんですよね。アルフレッドの話にビビッちゃって。アルフレッドは、ユウタが恐がりだという事を知り、ハルヤと一緒になって悪戯する事に。これが上手く行ってしまって(笑)ユウタが気絶しちゃうんですよね。気が付いたユウタに今までの話は嘘だと告白して、一緒に寮に帰る事にするのですが、途中で屋上で人影を見た事から冒険が始まっちゃう大笑い好きなんですよね~♪でも、その人影も何処あら侵入したのかも謎。3人は、幽霊の仕業では?と思いはじめて。一方、屋上に居たのは俊さんだったんですね。開かずのピアノの鍵を見つけた彼は音楽室でピアノの鍵を開けピアノを弾き始めるんです。実は、この開かずのピアノの存在はミハイルがよく知っているんですよね。いつもそのピアノに会いに来ては、どんな音色なのかと想像をめぐらしていたんです。開かずのピアノの音が鳴って、ミハイルはその音色に聞惚れていきます。そして思わず歌を歌います。
その歌を聴いたユウタ達。そしてユウタがミハイルから聞いていた開かずのピアノの音が鳴っているもんだから恐怖に脅えます。しかし、アルフレッドは、この謎を解く為に音楽室へ。処が、途中開かずの扉が・・・。
それはまたジョシュア達も音楽室に向って反対側から押していたんですね(笑)マージナルメンバーこんな所で・・・笑っちゃいましたよ。それに輪をかけて姉貴から電話。もう収集つかないって感じでしたが(いえそんな事ないんですけどね。)みんなの目的は、開かずのピアノのある音楽室。音楽室の中で誰が弾いているのか・・・謎を確かめる為に音楽室を開ける事に。でも鍵は無い。シルヴァンが、安全ピンでこじ開けるのに成功しちゃった(何処からそんなものを・・・)結局、誰の姿も見つけられず。全員が恐くなって音楽室から飛び出してしまったという訳です。
やっと寮に戻ったみんな。もうピアノはコリゴリ・・・って思っていたら何と寮からもピアノの音。執事のバトラーが弾けないっていうから再び驚きと恐怖に♪実は、バトラーのもとに俊さんが訪ねてきたという訳です。俊さんのお友達ってまさか・・・ソクーロフ博士?かな??

今回登場の染谷俊さんとは、実際に存在しているんですよ。ロック歌手でピアニストなんです。このマージナルの設定と全く同じなんですよね。染谷さんの公式サイトに行ってライブ活動されてるみたいです。かなり色々な所を回っていらっしゃるんですね~♪
そして、今回の挿入歌は

『今日の治療~tratment of horrors~』スタニスラフ・ニコライエヴィチ・ソクーロフ

何故かソクーロフ博士がノリノリで歌ってましたよ。それも上半身裸(爆)CM挟んでの歌は可笑しかったです大笑い

『聖なる森で』ミハイル・リューリコヴィッチ・ネフスキー

これは、アニメでしか聞けない挿入歌らしいです。只今、ミハイルのキャラクターソングアルバムが発売中です。

『Love Letter』染谷 俊

今回3曲もキャラソングがかかってしまいました。超豪華って所ですかね(笑)


★★ゲーム/マージナルプリンス・ミハイル篇挑戦中★★

まだゲームクリアしてません(笑)第2週目に入ってますが、なかなか落せないのが現状ですね。
先日なんてミハイルを泣かせちゃって・・・電話が繋がらない状態に・・・(ユウタに繋げてもらえなかったしょんぼり)でも何とかミハイルのご機嫌も治って良かったかな・・・。恥じらいも見せてくれたりしてね。そして、色々とミハイルの謎が明らかになりつつある感じです。まだまだ終わらないだろうけど・・・クリアできたらいいな~♪


 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年12月02日 13時50分01秒
コメント(0) | コメントを書く
[アニメ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X