344621 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Anima-Town

Anima-Town

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

moumoutawn

moumoutawn

コメント新着

moumoutawn@ いえいえ(^-^) さくらこさん。こんばんわ♪ >間違って…
さくらこ2230@ すみません(汗) 間違って違う記事のTBを送ってしまいま…
moumoutawn@ 確かに・・・ もるがんさん。こんにちは。 >確か、…
もるがん@ Re:最遊記がミュージカルに!?(03/17) 確か、最遊記は以前も舞台になった事があ…

お気に入りブログ

僕のヒーローアカデ… T.K1981さん

ルリの雑談日記 ☆星ルリ☆さん
MAGI☆の日記 MAGI☆さん
◆◇黒衣の貴婦人の徒… なぎさ美緒さん
Sweet パラダイス さくらこ2230さん

フリーページ

2006年12月15日
XML
カテゴリ:アニメ
第10話 「紅蓮舞う」

日本解放戦線の本拠地があるという成田連山に、コーネリア率いるブリタニア軍が奇襲をかける。その情報を手に入れたルルーシュは、黒の騎士団を率いて成田連山へと向かう。コーネリアの攻撃に、壊滅していく日本解放戦線の部隊。多勢に無勢、勝ち目はないと脅える黒の騎士団のメンバーを鼓舞し、ルルーシュはこの戦争で奇跡を起こすと宣言。コーネリアのもとへ、日本初のナイトメア紅蓮弐式を出撃させる(公式サイト抜粋)

ネットラジオ『反逆の山々』でも予告していましたが、キーポイントは『山』だったんですね~♪
という訳でいきなり成田山!!(笑)ゼロ(ルルーシュ)の指揮する黒の騎士団は、日本解放戦線を囮にブリタニア軍を誘き出し、コーネリアを包囲しようという魂胆だった訳ですね。なるほど・・・良い作戦だ♪♪
そして初登場の『紅蓮弐式』。このナイトメアは、何とキョウトで生産?されたんだ・・・ってどうやって持って来たんだろう?ブリタニア軍に見つからずに(笑)そしてこの場所が戦場と化してしまう訳ですね。
この作戦が成功するのかどうかは、これからの展開として、今回は、オレンジの一人・ジェレミアが何と?!殉職しちゃいましたよ。それもゼロに「オレンジが・・・」と罵られて怒りを押えきれずに突っ走ってしまったんですね。あのシーン見て・・・やっちゃったよ・・・と嘆いてしまった私です。もう少し登場して欲しかったなぁ~♪あの成剣さんの「おれんじだとぉぉぉぉ~!!」はポイント高いシーンですね。
そしてコケにされている日本解放戦線軍の東堂・・・この戦いに間に合うのか?って所ですね。
それにしてもかなり気になるキャラが登場してきました。東堂は勿論なんですが、解放戦線では、朝比奈(CV:私市淳)さん。私的に私市さんの声好きなんですよね。まだそんなに登場してませんが、登場と一緒に行動しているので、これから登場回数多くなってくるでしょうね。そしてブリタニアのギルフォード(CV:幸野善之)。じゃじゃ馬娘(コーネリア)のお目付け役みたいな感じですが、結構格好良いですね~♪この方の活躍も気になる所ですかね。どちらも眼鏡キャラだわ大笑いそして、黒の騎士団に入隊?希望のディートハルト(CV:中田譲二)・・・この人何考えているんだろう・・・。
最近、ルルって凄く我が強くなってますね。もう行動が正義なのか何なのか解らなくなってきました。自分の考えは正しい。だから自分を反論するものは誰一人居ない・・・無謀な行動が多くなってきている感じですね。C.C.が「雪が白い色をしているのは、何故だと思う?」ルルーシュに問うシーンがありました。「自分の過去が黒い色なのか赤い色なのか解らなくなったからだ・・・」って答えに今のルルの事を言っている様に思えました。何か今回は萌えるものより考えさせられるものが多かった回でもありました。

さて、『反逆の山々』で裏話をされていましたが、このアフレコの人数が凄く多いそうです。しかし・・・人数数えているんですね。福山さんって(笑)一番少なかったのが、第13話(まだ放送されてませんが)での17人だそうで、それまでは24人が少なかったって・・・。EDのテロップ・・・そう言えばキャスト多い感じしますねぺろりネットラジオを聞くと一段と面白さがアップしちゃいますね手書きハート

 





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年12月15日 22時39分33秒
コメント(2) | コメントを書く
[アニメ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X