344620 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Anima-Town

Anima-Town

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

moumoutawn

moumoutawn

コメント新着

moumoutawn@ いえいえ(^-^) さくらこさん。こんばんわ♪ >間違って…
さくらこ2230@ すみません(汗) 間違って違う記事のTBを送ってしまいま…
moumoutawn@ 確かに・・・ もるがんさん。こんにちは。 >確か、…
もるがん@ Re:最遊記がミュージカルに!?(03/17) 確か、最遊記は以前も舞台になった事があ…

お気に入りブログ

僕のヒーローアカデ… T.K1981さん

ルリの雑談日記 ☆星ルリ☆さん
MAGI☆の日記 MAGI☆さん
◆◇黒衣の貴婦人の徒… なぎさ美緒さん
Sweet パラダイス さくらこ2230さん

フリーページ

2007年01月02日
XML
カテゴリ:アニメ
新年最初のアニメは『マイメロ~くるくるシャッフル』でした。
昨日の『メジャー』は再放送って事でカウントには入れないで(笑)の話なんですが。

新年最初のマイメロは、やはり正月ネタでした。

第40話 「初笑いできたらイイナ!」

近所の神社に初詣に来たマイメロたち。バクはナスビの神様に、今年新年を迎え、近所の神社に初詣に来たマイメロや歌たち。そこには、クロミとバクも来ていた。そしてバクはナスビの神様にお参りして、今年こそは、打倒勝ち組のため、力を貸してほしいとお祈りする。するとなんと、ナスビの神様が現れ、バクにあることを告げる。それは、負け犬が出している負け犬オーラを集め、負け犬メーターをフルに充電すれば、打倒勝ち組の夢が叶うであろうというものだった。

さっそくそのお告げを信じて、負け犬オーラを集め出すバク。打倒「柊恵一」を願う柿崎、おでんが売れずに悩む、おでん屋のオヤジさん、正月なのに、カップラーメン三昧の斑鳩先生、そして、恵一とケンカしてカリブの家族旅行から一人帰って来たものの、セバスタンもおらず、がっかりの柊潤から、負け犬オーラを吸い取りフル充電させたバク。その時バクの体に変化が!!

一方、神社で親戚のお手伝いをしていた美紀のところに来た歌たちは、偶然、潤や駆とも合流する。そして、あまりの忙しさに「遊びたい」という内容のポエムをつぶやく美紀。それを聞いたクロミが初夢悪夢魔法をかけてしまう。

と、そこに、巨大なスゴロク場と巨大サイコロになった美紀が現れた。な、なんと、それは、参加者自らがコマになる立体スゴロクで、誰かが「あがり」になるまで終わらないという恐ろしいものだった…!!

ウサミミ仮面やなぞのヒーロー(?)も登場し、ハチャメチャになって、振り回されるマイメロや歌たち。はたしてお正月からおめでたいお話になるのだろうか…???(公式サイト抜粋)


今回は、黒魔法に美紀ちゃんがかかってしまうお話なんですが、これがジャンボ双六!!潤くんも柊家の避暑地から喧嘩して日本に帰ってきたみたいだし、みんなでこの双六に参加しちゃうんです。処が、難所がいっぱいで…お助けキャラのコマに止まった歌ちゃんがマイメロに頼むんですよ。
また今回も早口言葉が言えなくて…はっきり言って今回、うさみみ仮面登場しないと思っていたら

出ました!!うさみみカードが星星

うさみみ登場ですよ♪朝からテンション上がりまくりでした大笑い正月バージョンなので、うさみみカーに車用しめ縄ついてるし(笑)大爆笑でした!!
そして、バクの負け犬仮面登場!!これがまた可笑しい!!うさみみカーに対抗して乗ってきた車が足こぎカー大笑いバクくんもやってくれます♪
バクの負け犬ビームvsうさみみ仮面のイケメンビーム対決!!これがまた面白かったです♪最初押され気味のうさみみ仮面でしたが、うさみみ仮面のイケメンビーム進化が?!そしてバクくんの攻撃を打ちのめしてしまうんですねハート
処でこのイケメンビームの進化系は隕石も宙へ浮かしちゃう力があるんですね。ありえないから(笑)そして今回もひつじ仮面が裏方仕事…『執事』と『羊』もう可笑しいかったです!!大笑い
何とか歌ちゃんがゴールして、魔法が解けて無事元に戻るんです。そして今回はお正月という事で、うさみみ仮面のスタンプカードに2ポイントハンコが押されるんですよね~♪
今回はオールメンバー登場で本当に楽しかったですvv
正月早々からマイメロのママのブラックな苦言聞きたかったですけど…まぁ正月ですからね。またいつかという事で楽しみにしておきましょう♪

  





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年01月02日 22時10分03秒
コメント(2) | コメントを書く
[アニメ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X