344618 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Anima-Town

Anima-Town

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

moumoutawn

moumoutawn

コメント新着

moumoutawn@ いえいえ(^-^) さくらこさん。こんばんわ♪ >間違って…
さくらこ2230@ すみません(汗) 間違って違う記事のTBを送ってしまいま…
moumoutawn@ 確かに・・・ もるがんさん。こんにちは。 >確か、…
もるがん@ Re:最遊記がミュージカルに!?(03/17) 確か、最遊記は以前も舞台になった事があ…

お気に入りブログ

僕のヒーローアカデ… T.K1981さん

ルリの雑談日記 ☆星ルリ☆さん
MAGI☆の日記 MAGI☆さん
◆◇黒衣の貴婦人の徒… なぎさ美緒さん
Sweet パラダイス さくらこ2230さん

フリーページ

2007年01月08日
XML
カテゴリ:アニメ
 ガンダム/機動戦士ガンダムSEED DESTINY スペシャルエディション完結編


スペシャルエディション完結篇が放送されました。
アスランから見た視点で総集編の完結篇でございます。約1年ですか・・・長かったな・・・。去年は『ファイナルプラス』の総集編を放送して、本編よりもこちらの最終回の方が良かったと思っていたら、やはり最後は『ファイナルプラス』の方で締めてくれましたね。そして、最後の最後でキラとラクスが抱き合うシーンで締めてくれました。これで映画に入るんですね。

さて、描下ろし部分と言っても殆ど『ファイナルプラス』の部分ばかりなので言う事はありませんが、最後の白キラの登場シーンが見れただけ満足でございますきらきらきらきらイザークと階級が同じ訳ね♪そしてアスランはオーブに残るという事を意思主張している感じにも見えました。キラとアスラン二人のそれぞれの道は違えど、意思は同じ。強い『絆』を感じました。

また、今回のスペシャルでは、レイがラウルの呪縛から解き放たれるまでが詳しく描かれていた様に思いました。キラにとってはラウルの存在って脅威に思っている部分がありましたから、キラとレイの戦いの中でラウルの存在が拡大していくシーン。緊張感があって良かったです。このシーンがあるからこそデュランダル&ダリア&レイのシーンが盛り上がれるんですよね。レイがデュランダルを撃ってしまったシーン。何度見ても可愛いし、ダリアがレイとデュランダルを連れて行くってシーンもやはり胸打つシーンでした。ダリアさんって本当に『聖母』ってイメージがぴったりです。やはりあのシーンも『ファイナルプラス』の方でしたね。アスランがあの場面にやってくるんですもんね。キラ・・・愛されているよなぽっ
そして、シンとルナを助けたのは・・・アスランだったのね手書きハートこのシーン『ファイナルプラス』にあった様な無かったような・・・記憶が定かでないんですが、今まで疑問だった事の一つだったんですよね大笑い

そう言えば最後のシーンでバルトフェルドさんの家でムウさんとマリューさんが幸せそうにバルコニーで語らっておられましたが・・・あれはバルトフェルドさんには酷な事なんじゃ(笑)何かあのシーンが流れて可哀想なバルトフェルドさんだなと思ってしまいましたよ大笑い

これでガンダムSEED DESTINYも完結ですね。次に会えるのは映画・・・ガンダムSEEDの世界がどう広がって行くのか期待したいと思います。














お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年01月08日 15時45分36秒
コメント(2) | コメントを書く
[アニメ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X