344627 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Anima-Town

Anima-Town

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

moumoutawn

moumoutawn

コメント新着

moumoutawn@ いえいえ(^-^) さくらこさん。こんばんわ♪ >間違って…
さくらこ2230@ すみません(汗) 間違って違う記事のTBを送ってしまいま…
moumoutawn@ 確かに・・・ もるがんさん。こんにちは。 >確か、…
もるがん@ Re:最遊記がミュージカルに!?(03/17) 確か、最遊記は以前も舞台になった事があ…

お気に入りブログ

僕のヒーローアカデ… T.K1981さん

ルリの雑談日記 ☆星ルリ☆さん
MAGI☆の日記 MAGI☆さん
◆◇黒衣の貴婦人の徒… なぎさ美緒さん
Sweet パラダイス さくらこ2230さん

フリーページ

2007年01月19日
XML
カテゴリ:アニメ
第14話 「ギアス対ギアス」

シャーリーに秘密を知られたのではないかと疑い、彼女の後を追うルルーシュ。どう始末をつけるのかC.C.に問われるが、答えは持たなかった。その頃、シャーリーはナリタでマオという謎の男と出会う。マオは人の思考を読むギアス能力者だった。彼に操られるまま、ある罪を償うため死を選ぼうとするシャーリー。C.C.は、かつて自分がギアスの能力を与えた男と対峙し、ルルーシュは真相を知ってしまったシャーリーとの別れを決断する(公式サイト抜粋)

いつまでも一緒に居られると思ったらのに・・・真実を知ってしまうと何もかも失われる・・・。
そんな言葉が浮かんでしまう今回のストーリーでした。
やっぱりシャーリーはゼロ=ルルだと解ってしまったんですね。そしてもう一人・・・これは意外でした。というかあの攻防戦の時に居たんですね。オレンジのヴィレッタが!?とうとう彼女にも解ってしまったのですが、シャーリーがルルの銃で撃ってしまいました。またこのヴィレッタもしぶとい!!もうオレンジ隊って生命力が強いんだと確信してしまいました大笑い

この件で、焦るルル。生徒会に電話してスザクが何も知らない事に安心してました。
いや・・・でもあの電話シーンは萌えです!!

「何か変わった事はないか?」
「あるよ」
「えっ?」
「君が居ない・・・」

おいおい!!愛の告白の様に聞こえてしまうんですけど!!ぽっぽっルルスザ萌えを煽ってますな~♪しかし二人のラブコールも邪魔が入っちゃうんですね。ふふふ~♪アーサー(猫)がスザクにじゃれてしまった様です大笑いこのシーンが今回、唯一和むシーンになってしまいました。

そしてとうとう登場です。もう一人のギアスの持主・マオ。設定は17歳らしいのですが、そう見えないな・・・草尾さんヴォイス♪久しぶりに人間の声を聞いた様に思います(笑)
彼の能力は『思考を読む』というもの。その彼が何とシャーリーに近づくんですね。
シャーリーの心を読み、精神的に痛めつけるマオ。容赦ありませんでしたね。でもシャーリーって何処かでルルを手に入れようと自分をどう見せたいのかって計算している感じの女の子に見えたりしてましたが、そんな風に振舞っていたと言われたらどうにも後味悪かったですね。
やっぱりそうだったのか・・・と。思いたくなかったのにな・・・。そんなシャーリーを利用してマオをルルをこの世から消したかった訳です。何故なら

C.C.は僕のもの!!

だからです(笑)一番最初に契約して育てた様ですね。でもマオとどんな生活をしていたのかとっても気になってしまいます。C.C.が「おまえが人の群れの中に出てくるなんて・・・」と驚いていました。という事はマオは封印されていたのでしょうか?色々と模索してしまいます。
マオはルルの前に現れます。それもケーブルの中でチェスの勝負をする?一度もチェスをした事がないというマオ。でもルルより強い。それもそうだよね人の思考を読んでしまうから。
マオに負けたルルに罰ゲーム・・・何とシャーリーがルルに銃口を向けるんですね。
「どろぼう猫にはこの死に方がお似合いだ」というマオ。そして「罪には罰を」
シャーリーは引き金を引きルルを撃ってしまいます。肩をかすめただけですが、ルルの胸元からシャーリーが持っていたルルの写真が・・・。それを見て戸惑うシャーリー。
マオは早くしろと催促するのですが、思考回路がぐるぐる回って行動できないシャーリー。
いらつくマオ・・・しかし、マオがルルを撃とうとした時、シャーリーはルルを助けるんですね。それもシャーリーの計算なのか・・・?マオは、いっその事一緒に始末しちゃえとライフルを構えるのですが、C.C.の機転であえなく失敗。しかし、C.C.の姿を見て喜ぶマオ・・・何だかお母さんを見ている様でしたね。「必ず会いに行くからね手書きハート何かファミリー劇場の一場面を思い出しました大笑いC.C.に対しては、幼さを見せるマオ。マオがつけていたヘッドホンからはC.C.の声が流れていたし・・・マザコンなんだろうか?

そして助けたシャーリーとルル。今までの事を泣きながら謝罪するシャーリー。「俺が全部わすれさせてやる」・・・そうなんですね。ギアスの力で何もかもの記憶を忘れさせていまったんです。あのまま学園に戻るのか不明ですが、ルルの事を忘れてしまったシャーリーは、最後にルルと会っても他人の挨拶を交わしてしましたね。何かルルの気持ちが痛かったです。シャーリーに交わす言葉全部がとっても。そして最後にシャーリーに「今までありがとう」って淋しい一言でした。前回シャーリーの格が上がった!!と思ったら降格ですか・・・しょんぼり
これだけ落とされしまうと何とも言えませんね。

今回、シャーリー&ルルの事で盛り上がっていましたが、色々と気になる事がいっぱいでした。

■あの問題女子!!ニーナがとうとう動く!?
スザクにユーフェミアに会いたいと頼んでいましたね・・・な・何かあの子が言うと何をするのか?と期待してしまいます♪

■ロイド&セシルの台詞が気になる!!
どうも人対戦になると異常な値を出してしまうスザクを調査するロイドさん。しかし何か試したいみたいですね。って何を?まさかOPのあれでしょうか?
そして、セシルさん・・・彼女は一体スザクを誰とかぶせているんでしょうか?気になってしまいますな~♪

■ヴィレッタを助けたのは?
シャーリーに撃たれ重症のヴィレッタを助けたのは何と黒の騎士団の扇だった。
ヴィレッタの「あの学生が・・・正体だった・・・」謎を秘めて続いてしまいますが、ヴィレッタはどうなるの?扇は?気になってしまいます。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年01月19日 23時37分18秒
コメント(4) | コメントを書く
[アニメ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X