344609 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Anima-Town

Anima-Town

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

moumoutawn

moumoutawn

コメント新着

moumoutawn@ いえいえ(^-^) さくらこさん。こんばんわ♪ >間違って…
さくらこ2230@ すみません(汗) 間違って違う記事のTBを送ってしまいま…
moumoutawn@ 確かに・・・ もるがんさん。こんにちは。 >確か、…
もるがん@ Re:最遊記がミュージカルに!?(03/17) 確か、最遊記は以前も舞台になった事があ…

お気に入りブログ

僕のヒーローアカデ… T.K1981さん

ルリの雑談日記 ☆星ルリ☆さん
MAGI☆の日記 MAGI☆さん
◆◇黒衣の貴婦人の徒… なぎさ美緒さん
Sweet パラダイス さくらこ2230さん

フリーページ

2007年02月05日
XML
カテゴリ:アニメ
第463話「黒の組織の影 奇妙な照明」

堤無津川から人気ミュージシャン、板垣ロクの遺体が発見される。コナンは小五郎、蘭、本堂、目撃者の巧、父親の柱谷と現場へ向かう。一行が最初に足を運んだのは杯戸新橋。だが、杯戸新橋、杯戸中央橋、杯戸大橋のどの橋が現場だったのか、巧の記憶が曖昧なため、特定は難航する。さらに巧が目撃した大きな光るトンカチの謎も解明できない。

この後、ニュースでロクの死を知った園子から蘭の携帯電話に連絡が入る。蘭はロクと釘の関係性を園子に質問。園子によれば、蛇の頭に釘が刺さった絵はロクがインディーズ時代のバンドのマーク、ネイル・スネイクだという。ロクを川に落とした男の腕に描かれた釘の絵は、そのマークのタトゥーだったのだ。蘭はロクのファンがタトゥーを彫るショップを園子に教えてもらう。

そして、コナンらは杯戸中央橋付近にあるタトゥーショップへ。しかし、ショップの旗のマークを見た巧は、自分が見た絵ではないと証言。すると、コナンはバンドのマークが別のものに替わったと推理する。旗を留める画びょうが取れていたからだ。店員は旗を張り替えようとしていた事を認め、新しいマークの旗を見せる。そのマークを見た巧は自分が見たものだと証言する。

店員によれば、マークが替わると知ったコアな3人のファンが既に新しいマークのタトゥーを彫っているという。店員はタトゥーを入れた桐谷、安居、関内の写真を取り出す。だが、3人とも腕にタトゥーを入れているため、捜している男が誰かは判断できない。しかも、巧は男の顔を覚えていないという。

店を後にしたコナンらは最後に杯戸大橋を確認するが、結局、どの橋が現場なのかは特定できなかった。この後、コナンは重なる自分と柱の影を見て、ビルの方へと駆け出す。そして、コナンはロクを川に突き落とした人物、どの橋で犯行が行われたのか、証拠がどの辺に沈んでいるかに気付き…(公式サイト抜粋)


やはり『黒い組織』シリーズになっていますね(笑)次回もサブタイトルの頭に『黒い組織』が冠になっていました。
さて、今回は解決編です。殺人事件を目撃した少年・巧の証言通り、釘のタトゥーに光った大きな金槌。を探しに現場を探すコナン達です。
まず、釘のタトゥーは、園子の情報によると殺されたロクのインディーズバンドのマークだと解り、タトゥーショップへ向うんですね。そして、目ぼしい犯人らしき人物が3人浮上。しかし、誰が犯人なのか・・・。このショップで不審な行動をする本堂瑛祐。蘭の携帯でわざとショップで見せてもらった犯人の写真を写していました。
そして光る金槌・・・これはコナンが現場でそう見えるんじゃないか?っていう事に気が付くんですね。でもここでも本堂瑛祐がどうもおかしい・・・。色々と推理していく内にある人物が浮かびあがり、コナン達は犯人誘導に罠をかける事に・・・そして安易な誘導に引っかかって犯人は御用だったのですが・・・。これだけでは、今回終わりません。本堂瑛祐が、しつこく水無怜奈を思い出させようと小五郎に誘導尋問するんですが、コナンが機転を利かして話をそらしてしまうんですね。どうも本堂瑛祐は、水無怜奈の居場所を探している様です。でもそれは何故?まだ謎のままです。う・・・ん。親子じゃないのかな?しょんぼりますます謎が深まるばかりでした。今回の犯人役に津田健次郎さんが登場♪聞いた瞬間びっくりびっくりと驚いてしまいました。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年02月05日 21時45分42秒
コメント(6) | コメントを書く
[アニメ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X