343699 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Anima-Town

Anima-Town

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

moumoutawn

moumoutawn

コメント新着

moumoutawn@ いえいえ(^-^) さくらこさん。こんばんわ♪ >間違って…
さくらこ2230@ すみません(汗) 間違って違う記事のTBを送ってしまいま…
moumoutawn@ 確かに・・・ もるがんさん。こんにちは。 >確か、…
もるがん@ Re:最遊記がミュージカルに!?(03/17) 確か、最遊記は以前も舞台になった事があ…

お気に入りブログ

アニメ『鬼滅の刃』… New! T.K1981さん

ルリの雑談日記 ☆星ルリ☆さん
MAGI☆の日記 MAGI☆さん
◆◇黒衣の貴婦人の徒… なぎさ美緒さん
Sweet パラダイス さくらこ2230さん

フリーページ

2007年03月03日
XML
カテゴリ:アニメ
標的21「傷つく友たち」

ツナとは別行動で事件の情報をディーノから聞き出していたリボーンは、相手がただの中学生ではなくマフィアに関係する人物だと探り当てる。一方、自分を狙っていた柿本千種に一撃を浴びせ一旦は彼を倒した獄寺だったが、現場に現れたツナを庇って攻撃を受けてしまう。その場は助けに入った山本によって事なきを得たが、倒れた獄寺は重症。合流したリボーンから犯人についての情報と同時に9代目からの指令が書かれた手紙を渡されたツナは、自分の身と仲間を守るため、犯人のアジトに乗り込むことになってしまった(公式サイト抜粋)

いきなりの柿ピーvs獄寺勝負で始まりましたよ!!
すっごい!!獄寺!!いつもとは違い格好良く見えちゃう手書きハート戦っている時の獄寺ってイキイキしている感じがします。ダイナマイトも2倍の数で応戦。でも柿ピーのヨーヨー技は、それ以上に炸裂。ことごとく芯を切り落としていくんですね。この戦いシーン今までになく凄く動きが良い!!そして、柿ピーのヨーヨーが獄寺を狙ってきた!!獄寺は奥の手のチビボムで自分の体を移動。柿ピーと良い勝負してますよ。そして2倍の果てる攻撃の中にチビボムを仕込ませ柿ピーを倒したんですね。でも、そこにツナが現れて・・・獄寺の事を心配して現れた訳ですが、柿ピーに『当り』を見つけられてしまったんですよね。ツナを骸の前に持って帰ると宣言。ツナに攻撃が?と思ったら獄寺が庇ってくれた!!獄寺・・・あんた本当に良い子だよ。でも怪我を負ってしまった獄寺・・・柿ピー絶好のチャンス!!だったんだけど、山本登場ですよ。「こいつは穏やかじゃねぇな・・・」何時になく真剣な目の山本くん。何といつも持っているバットには刀が装備されているの?びっくりえっ?何時の間にそんな武器を備えていたんだか・・・って高校生でそんなもん持ってたら雫
刀を持っている山本を見て柿ピーが引き返していく訳ですが・・・一体彼らの目的は何か?

その頃、リボーンはディーノに頼んでイタリアの情報を得てました。何とマフィアの集団脱獄があったらしい。関係していたのは『骸』という少年。そして数日前に黒曜高校に帰国子女として転入して来たヤツが居る。名前は『六道骸』。集団脱獄の手を貸した同一人物。彼らの目的は10代目を探す事・・・ってツナを探しているんじゃん!!ツナ・・・もうマフィアなんて関係ないとか言えなくなってきたよ。そして骸が人質として預かっている人物を救出しないと!!どうもツナ達が知っている人物が人質に・・・って雲雀さんとフゥ太じゃないか?!びっくり

骸の居場所が解っているとリボーン。9代目からの指令で六道骸を捕獲せよとツナに命令書が送られてきます。断るとマフィアの制裁が・・・でもダメツナがどうやって乗り込んでいけるのやら自分に自信がないツナ・・・でも仲間が集まってくれるんですよね。山本・ビアンキ・獄寺・・・そう獄寺は怪我をしていたんですが、Dr.シャマルに頼んで動ける様に治療してもらったんです。但し、副作用あり?ってどんな副作用なのかはまだ謎ですよ。さて、リボーンは今回手を貸さないと言い出します。レオンの調子が悪い事そして『死ぬ気弾』は残り1発しかないこと。こんな現状で果たしてツナは捕獲出来るのでしょうか?

アジトになっている廃墟・・・そこは、ツナが小さい時に連れられてきた植物園だった様です。でも思い出の場所も廃墟になるとすっかり様変わり。この場所の地理に詳しいから道案内を任されるツナですが・・・そりゃ小さい時の記憶だからかなり違うよね。
さてアジトに乗り込んだ矢先、山本が地面の穴に落ちた!!そこへ待っていたのが、城島犬!!彼の能力は、動物歯型アイテムで野生の能力を引き出せるってもの。凶暴化する犬。ゴリラになったり狼になったり・・・山本くん最大のピンチだ!!こんな所で怪我出来ない理由が山本にはあったんですよね。野球の試合が近いらしい。レギュラー狙って頑張ってるのに・・・。ツナは何とかして山本を助けたいと思うんですが・・・リボーンはツナの背中を押しちゃったよ大笑い穴の中に入るツナ・・・何も出来ないで犬の獲物になるのか?と思っていたら山本が助けてくれた。また山本にも助けられるツナ・・・本当にこんな感じで骸のもとまで行けるんだろうか・・・と思いつつも次回へ続きます。

目の前で友達たちが自分の為に傷ついていく。ツナは自分の弱さと何も出来ない自分を思って歯痒く思うのですが・・・まだ何も出来ないでいるツナ。さてどう変わっていくのか楽しみですよ。そして今回面白かったいうと獄寺の見舞いに来るビアンキと山本の小競り合い(笑)何だかんだ言ってもビアンキって弟が心配なんですよね。でも見舞いにポイズン料理は病人を悪化させるんじゃ・・・その事を指摘する山本に「私に喧嘩売ってるのかい?山本武!!」とフルネームで呼ぶビアンキが迫力ありました。また敵地に乗り込むのに弁当を買ってくる山本にもビアンキが絡むし・・・なかなか面白いシーンでした。
いつもハチャメチャなんですけど、これだけシリアスになるとぐっとストーリーが引き立ちます。でも真剣な話の中にコミカルさを忘れていないので見てて和んだりしてしまうんですよね。

そうそう前回から登場した占いなんですが・・・占い師の名前が『藩恵子』って?!びっくりびっくりえっ?何時の間に占い師になったんでしょう?藩さん??驚いてしまいました。




NDS 家庭教師ヒットマンREBORN!DS 死ぬ気MAX!ボンゴレカーニバル(予約)








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年03月03日 13時29分24秒
コメント(2) | コメントを書く
[アニメ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X