344605 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Anima-Town

Anima-Town

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

moumoutawn

moumoutawn

コメント新着

moumoutawn@ いえいえ(^-^) さくらこさん。こんばんわ♪ >間違って…
さくらこ2230@ すみません(汗) 間違って違う記事のTBを送ってしまいま…
moumoutawn@ 確かに・・・ もるがんさん。こんにちは。 >確か、…
もるがん@ Re:最遊記がミュージカルに!?(03/17) 確か、最遊記は以前も舞台になった事があ…

お気に入りブログ

僕のヒーローアカデ… T.K1981さん

ルリの雑談日記 ☆星ルリ☆さん
MAGI☆の日記 MAGI☆さん
◆◇黒衣の貴婦人の徒… なぎさ美緒さん
Sweet パラダイス さくらこ2230さん

フリーページ

2007年03月15日
XML
カテゴリ:アニメ
「爆走ハガネール!ビッパの村を守れ!!」

サトシたち一行は静かな森の中で、一匹の傷ついたビッパに出会う。このビッパ、どうやら仲間とはぐれたらしく、かわいそうに思ったサトシたちは近くの滝に送り届けてあげようとするが、そこに突然ロケット団が現れた! しかし、いつもと様子が違う。なんとその後に続いて姿を現したのは、激しく怒りまくるハガネールであった! 巨体をうねらせながら辺りをかまわず攻撃してくるハガネール! サトシたちはロケット団とともにあわてて逃げ出すが・・・(公式サイト抜粋)


先週は1時間SP。ですが私が体調崩したばっかりにこの1時間SPを見る事が出来ませんでした。前半30分はアニメで後半30分はクイズ形式だった様ですが・・・。観れなくて残念です。
さてまだヒカリは、先週ポケモンコンテストに出場してなかった様で、まだまだ先の様なので安心しました。そのポケモンコンテストに向う途中での出来事だったんですね。

今回は、全て事の発端はロケット団のムサシ&コジローが悪いです。大きな穴を掘ってピカチュウを奪おうだなんて・・・天罰ですよ!!ハガネールの頭上にスコップが刺さってしまったんです。それも3本!!そりゃハガネールも痛いはず。そして怒るのも無理ありません。追いかけられるロケット団。




その頃、サトシは一匹のビッバに遭遇。ビッバは、頭に傷を負い仲間の居る場所から逸れてしまったんですね。ビッバを仲間のもとに帰そう!!そう思ったサトシ達はビッパを連れて仲間の居る滝の方へ向います。

そこへロケット団と遭遇。しかし、ロケット団はハガネールに追いかけられている。サトシ達は、ロケット団に巻き込まれハガネールに追いかけられる羽目に。追いかけらて追い詰められた場所は何とビッバの仲間達の住む村だったんですね。怒りで我を忘れてしまっているハガネール・・・とうとう村まで襲い掛かりビッバの巣を壊そうとしてきます。
どうやったらハガネールを止められるのか?ヒカリは、ハガネールに突き刺さったスコップを取ってやれば静かになるのでは?と考えるんですね。何とかしてハガネールの頭からスコップを取ろうと頑張ります。
ポッチャマを筆頭にムクバード・ピカチュウ達が頑張ってスコップを一つ一つ抜いていきます。しかし、後一つという所で大暴れ。ビッバ達はサトシ達の懸命な努力を見て自分達も立ち上がります。ハガネールの頭に乗り、数匹で懸命にスコップを抜くという荒業!!この姿が可愛いんだよな~♪ハガネールは暴れながら滝壺に落ちようかという危うい状況になってしまいましたが・・・何とかギリギリでスコップを抜く事が出来て静かにさせる事が出来たんですね。

それにしてもムサシ&コジロー・・・今回は自分達の過ちを棚に置いて、サトシやビッバの様子を伺ってばかり。ちょっと頑張ったのはニャースだけだよ・・・しょんぼりしょんぼり自分達のミスをもっと自覚しようよ雫



ニャースってロケット団に居てるのも関わらずサトシ達を助けたりしてくれるんだよね。
偉いよニャース!!
今回登場したビッバってビーバーにそっくりなポケモンなんですよ♪

◆とうとうポケモンNo.1が決まっちゃった!!

7月14日(土)公開の「劇場版ポケットモンスター ダイヤモンド・パール『ディアルガVSパルキアVSダークライ』」が、ポケモン映画が10作目となることを記念して実施された「歴代映画主役ポケモン人気No.1を決めろ!」。これまでの映画に登場した主役ポケモンの人気No.1が、だいすきクラブ、ポケモン映画公式サイト、コロコロコミックの投票でついに決まったぞ! 人気No.1のポケモンは、特別前売券の特典としてプレゼント(ポケモン大すきクラブより)

という訳で今回の映画主役人気NO.1のポケモンは、『デオキシス』に決定!!



しちゃったんですよね・・・。残念だ・・・私もこの投票させて頂いたんですが(大人なのに大笑い)一押しはやっぱり『ルカリオ&ミュウ』なんですよ。大すきなんです!!ルカリオ!!残念ながら2位だった・・・惜しかったなしょんぼりやっぱりゲームで使用するとなるとデオキシスなんでしょうね・・・。

 

私はこのポケモン映画を観て号泣しちゃいました号泣


劇場版ポケットモンスター アドバンスジェネレーション ミュウと波導の勇者 ルカリオ











お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年03月15日 23時22分52秒
コメント(0) | コメントを書く
[アニメ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X