344612 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Anima-Town

Anima-Town

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

moumoutawn

moumoutawn

コメント新着

moumoutawn@ いえいえ(^-^) さくらこさん。こんばんわ♪ >間違って…
さくらこ2230@ すみません(汗) 間違って違う記事のTBを送ってしまいま…
moumoutawn@ 確かに・・・ もるがんさん。こんにちは。 >確か、…
もるがん@ Re:最遊記がミュージカルに!?(03/17) 確か、最遊記は以前も舞台になった事があ…

お気に入りブログ

僕のヒーローアカデ… T.K1981さん

ルリの雑談日記 ☆星ルリ☆さん
MAGI☆の日記 MAGI☆さん
◆◇黒衣の貴婦人の徒… なぎさ美緒さん
Sweet パラダイス さくらこ2230さん

フリーページ

2007年04月21日
XML
カテゴリ:アニメ
はい♪ケロロ軍曹の日であります(^^ゞ
第157話でありますな~♪今回も2話に分かれております。

◆「プルル看護長におまかせ!であります」

何とケロロ小隊の健康診断。ガルル隊に所属していたプルル看護長がやってきた。
各々の健康状態を調べるのだが、ケロロは重度の『ガンプラ症候群』と診断されて・・・。


という訳でプルル看護長が登場です。健康診断・・・そう言えばそんな季節になってきましたな。会社でもそろそろ開催されるはずだな・・・と思って見てました。

タママ・・・甘い物の食べすぎ。糖尿病予備軍と診断
ギロロ・・・ストレスの溜り過ぎ。イライラと恋わずらい大笑いが要因と診断

ドロロ・・・トラウマが原因で異常にハートが痛んでいると診断
グルル・・・健康に問題なし。唯、性格に問題ありと診断


と個々に診断だれそのを克服する為に日々頑張るのでありますが、ケロロだけは重度の『ガンプラ症候群』と診断されペコポン侵略に障害がきたされるという事でガンプラ断ちを余技なく決行される羽目に。しかし、こよなく愛すガンプラですからねハート断つという事が出来ないケロロ。とうとう逃げ出してしまう事に・・・。小隊全員で探すのですが見つける事が出来ないんですね。処がプルル看護長だけはちゃんとケロロが隠れている場所が解ったんですね。
昔、ケロロが学校の頃、同じ様な事があって、やはりその時もプルルが見つけたという事を思い出したのがきっかけなんです。隠れていた場所は・・・『机の中』だった訳ですvv
小さい時は、机の中段の引き出しに隠れていたんですが大人になって隠れ場所が下段の大きいスペースしか隠れられないという訳なんです。
プルルはそんなケロロを見て昔を思い出し、ケロロがあの時のままという事に嬉しく思うのでした。そして何と?!プルル看護長がケロロ小隊に居てくれる事に!!これでみんなの健康管理は安全ね手書きハート
処で・・・やっぱり忘れられていたドロロ。もうみんなにスルーってお約束な訳なんですね大笑い
そう言えば・・・プルル看護長が打つ注射ってケロン人にとって快感ハートなんでしょうか??みんな打たれた後は『あぁ~手書きハートって気持ち良さそうな声を上げてましたよ大笑い


◆「夏美、今日の占いであります」

ペコポン人は『占い』好き。今日も今日とて日向家では夏美が『星座占い』を気にしている。それに目をつけたケロロは、侵略は『占い』に有りとばかりにサンプルとして夏美をターゲットに作戦を開始するのだった・・・。

本当に女の子って『占い』好きですよね。夏美もまたその一人で、毎日の星座占いカウントダウンを見て学校に向う毎日なんですね。そういう私も何故か朝はカウントダウンを見てしまうんですよね。気になるといえば気になる訳で・・・。

夏美ちゃんをサンプルにケロロは『占い』についてどれだけの効力があるのか試して行くんです。最初はペコポン侵略の為という名目でやり始めるのですが、段々とエスカレートしていって・・・日頃、夏美ちゃんに色々と仕事を課せられるケロロの復讐劇になってしまうんですね。
ギロロは『夏美命』なので、ケロロに作戦を中止する様に言うのだが邪魔されたくないケロロはギロロにある事を・・・何と!!夏美が疎外しちゃう様にしちゃった訳です。可哀想なギロロ・・・号泣

ある日の占いが『今までの行為を悔い改めましょう』というメッセージで冷たい仕打ちをしてしまったとギロロに謝る夏美でした。 復活!!のギロロ大笑い単純で良かったよ♪そしてケロロの悪巧みがばれて・・・。
ケロロと夏美は何と同じ星座だったという事を忘れていたんですよね。ケロロ・・・という事は・・・夏美にボコボコ??大笑い仕方ないよねハートケロロ大笑いしかし・・・オチはお見せできません!!なのねウィンク恐い恐い!!

      






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年04月22日 00時05分39秒
コメント(0) | コメントを書く
[アニメ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X