344614 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Anima-Town

Anima-Town

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

moumoutawn

moumoutawn

コメント新着

moumoutawn@ いえいえ(^-^) さくらこさん。こんばんわ♪ >間違って…
さくらこ2230@ すみません(汗) 間違って違う記事のTBを送ってしまいま…
moumoutawn@ 確かに・・・ もるがんさん。こんにちは。 >確か、…
もるがん@ Re:最遊記がミュージカルに!?(03/17) 確か、最遊記は以前も舞台になった事があ…

お気に入りブログ

僕のヒーローアカデ… T.K1981さん

ルリの雑談日記 ☆星ルリ☆さん
MAGI☆の日記 MAGI☆さん
◆◇黒衣の貴婦人の徒… なぎさ美緒さん
Sweet パラダイス さくらこ2230さん

フリーページ

2007年04月28日
XML
カテゴリ:アニメ
section04 「宙からの帰還」

ミュウの力に目覚め、成層圏へ向かって飛び続けるジョミー。彼を護ろうと雲海の底から浮上するミュウの母船シャングリラ。ユニバーサルとの激しい戦闘の中。単身、ジョミー救出に向かったブルーは残された命を掛けて、自らの記憶と想いを伝えるのだった(公式サイト抜粋)


とうとうというか・・・来てしまいました。
解ってはいるのですが、やはり今回は見逃せないソルジャーブルーの記憶と想いが語られ、そして朽ちていってしまう・・・なんとも切ない回になってしまいました。
ミュウに目覚めたジョミーが錯乱した状態で成層圏へ向って飛び続けそれをブルーが救出に向うというもの。ユニバーサルの攻撃をミュウの母船シャングリラに向けるよう作戦を立てるハーレイ。人目に晒した事のないミュウ達が始めてユニバーサルとの激しい戦闘を繰り広げていました。ブルーが無事にジョミーを連れて帰れる時間稼ぎという訳です。

その頃、ジョミーとブルーは接触を図り、ブルーの過去の映像を見せられます。あえてジョミーがブルーとなって・・・かつてミュウがどんな仕打ちを受けていたのかという事を知ってもらいたいが為に。ブルーもまた成人検査を受けていた訳です。その時、脳に異常反応を示しミュウとしての能力に目覚めた。この時の成人検査で異常が見られる子供が何人も続出。成人検査で脳を作用する時に拒否反応が見られる為、この検査方法に問題があるのか?研究員達は、ブルー達を実験材料の様に使い挙句の果てには実験で亡くなってしまったものを極秘に葬りさっていく状況。その内、ミュウ達の暴動が起きブルー達は逃亡しやがて姿を隠す生活に・・・。そんなブルーの過去を見せられたジョミーはやがて正気に戻っていく。

「君に知って欲しかったんだ。そしてこれからは自分の後を継ぎ地球への想いを伝えて行って欲しい」

残された力でブルーはジョミーに自分の意思を託す。そして力尽き成層圏から離脱するブルー。落ちていくブルーを必死に助けようとするジョミー。ブルーを抱きミュウの母船へと戻るジョミー。ユニバーサルの攻撃を何とか食い止めていたミュウの母船シャングリラ。二人を救出し、そしてユニバーサルで囚われたリオもまた救出され再び雲の中へ身を隠していくのだった。
帰還したブルーは母船のミュウ達に「ジョミーが自分の後継者だ」と告げるのだが、ミュウの中にはまだジョミーを受け入れようとしない者が居た。ジョミーはブルーの意思を継ぐ事が出来るのか?
「とりあえずはブルーの言葉を信じよう」
そうジョミーは思うのだった。

ブルーの過去が語られるのは初めてかも知れません。詳しく原作でも語られていないので・・・。オリジナルというか今更ながらのブルーの過去が語られるのは驚きました。あれで登場しないって事はないのでしょうが・・・次回に持ち越しそうなのかな?
そして最後に登場した半パンの黒髪の少年。セキ・レイ・シロエなんですね。これからジョミーと深く関わっていくんです。という訳で次回はそのシロエと接触?するのかしら?



  






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年04月28日 22時37分55秒
コメント(2) | コメントを書く
[アニメ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X