344598 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Anima-Town

Anima-Town

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

moumoutawn

moumoutawn

コメント新着

moumoutawn@ いえいえ(^-^) さくらこさん。こんばんわ♪ >間違って…
さくらこ2230@ すみません(汗) 間違って違う記事のTBを送ってしまいま…
moumoutawn@ 確かに・・・ もるがんさん。こんにちは。 >確か、…
もるがん@ Re:最遊記がミュージカルに!?(03/17) 確か、最遊記は以前も舞台になった事があ…

お気に入りブログ

僕のヒーローアカデ… T.K1981さん

ルリの雑談日記 ☆星ルリ☆さん
MAGI☆の日記 MAGI☆さん
◆◇黒衣の貴婦人の徒… なぎさ美緒さん
Sweet パラダイス さくらこ2230さん

フリーページ

2007年06月11日
XML
カテゴリ:アニメ
本日は、『結界師』『コナン』がお休みなので貯まっていた『ケロロ軍曹』の感想をアップしたいと思いますvv
あらすじは全て公式サイトより抜粋しました。


星第163話

「夏美さよならサブローであります」

サブローが転校するというウワサを聞き、ショックを受ける夏美。さらに、623のラジオも終わると聞き、ショックは2倍に。623は海外の大物プロデューサーに目をつけられたため、活躍の場を海外に移すことになりそうだという。それを知ったケロロは、ケロロ小隊の海外進出をねらい、その大物プロデューサーにみとめてもらうため、623のラジオをのっとることにする。

この回は、久しぶりにサブロー先輩がメインでありました。
久しぶりなのに何処かへ行ってしまうお話?びっくりとびっくりしてしまいましたが、オチは転校しない事に落ち着く訳です。
しかし、ケロロ達の海外進出の目論みでラジオジャックしてしまうんですが、あろう事かギロロがサブローと623が同一人物だったという事を知ってしまうんですね。おまけに夏美が623を一目見ようとラジオ局へ侵入。623の正体がバレるのか?とヒヤヒヤとした展開でしたが、ギロロのおかげで何とか正体がバレる事はなかったのであります。
ケロロ達はというと面白いネタをラジオで流そうとするのですが、このネタをドロロが書いたものですから大笑いすべるすべる大笑い大笑い結局、大物プロデューサーは気分が悪くなって帰っちゃったんですね。ドロロって笑いのセンスないと思うよ大笑い
最後のオチのオチは、グルルによってサブローの正体がバレたギロロの記憶を消去してしまうんですよね。そんなにバレてはまずい事なのかしら?視聴者はみんな知っているのにウィンクでも何時の間に夏美とサブローさんがトキメキモードになっているんだろう??




「冬樹&アリサ雨の怪物であります」

ジメジメと雨がつづく毎日。おかげでケロロは絶好調。ところが、どうやらこの雨、冬樹の周囲にしか降っていないという。そんなところに、アリサがあらわれた。「闇の者」を狩るため、彼女は冬樹を連れ出していく。今回の闇の者は、雨を降らしている犯人らしかったが…。

この話はとってもメルヘンなお話。
冬樹が体育が嫌で雨が降ってくれないかな?と思っていると冬樹の半径100M圏内は雨が・・・。
それは冬樹の為に降らせている『雨ふらし』だったんですね。
その『雨ふらし』『闇の者』だと思っているアリサは狩ろうとするのですが・・・。
冬樹が再び、この『雨ふらし』を助ける所までのお話。恩返しをする為にずっと冬樹についていた様ですね。この『雨ふらし』がとっても可愛かったんですハート自分だけ都合の良い事ばかりじゃいけないと冬樹は『雨ふらし』に
「もう良いんだよ。ありがとう」って別れの挨拶をするんです。このシーンが切なくて可愛かったハート本当にメルヘンな世界を堪能したって感じでした。


星164話

「ケロロ ニョロロ滅亡?であります」

天敵ニョロロとのはげしいバトルの途中、時空をこえるワームホールを出現させてしまったケロロたち。そのホールに飛びこんでみると、着いたのは100億年前の宇宙だった。100億年前といえばニョロロがこの宇宙に誕生した時期だと気づいたケロロは、その誕生を阻止すればニョロロの存在を消すことができると判断。さっそくニョロロが誕生した星へむかうことに…。


この回は、今の季節ケロロ達の天敵であるニョロロが発生する時期。ケロロ達の水分を吸収しようと襲ってくるのですが、ある日、ニョロロと戦っていたケロロ達は時空ワームホールの中に入ってしまった。何と!?100万年前に時空が飛んでしまっていた。
この時代は、まだニョロロニロロだった頃なのだとグルルは推測。この時代にニロロを絶滅させれば自分達が狙われる事はない。
そう思ったケロロ小隊は、ニロロ惑星に存在するニロロを絶滅させようと計画。早速、ワームホールが閉じるまでに作戦を成功させようと一路ニロロ惑星へ。ニロロ惑星はすでに砂漠化していた。木々も水も乾いてしまっている。何もしなくてもニロロは絶滅するはずだった。しかしニロロ惑星に突如隕石が接近する。グルルは隕石の衝突によりニロロが進化し。ニョロロになるのでは?と考えた。隕石を破壊する・・・その役目はモアが。




隕石破壊をあっという間に済ませるモア。しかし、隕石の欠片がケロロを襲う。危ない!!ケロロ。そんなケロロをニロロ達はケロロを救ったのであります。ケロロは感動のあまり水をニロロに与えてしまった。
実は、この水を与えた事によりニロロがニョロロになった原因となってしまった訳です。
そんな事は露知らず、現在の時空に戻ってきたケロロ小隊。しかし、やはりニョロロは存在した。
「水ですね~手書きハートグルルのその一言で何もかも無駄になってしまった事に・・・今日もまたケロロ達は、ニョロロによって補給した水分を吸い取られる。
結局、ケロロがニョロロを作った事になってしまったんですね。時を変えてはいけませんよムカッケロロ!!大笑い

「ラビー お嫁に行きます!であります」

ラビーがある青年にプロポーズされている現場を目撃した556。兄としてその結婚をゆるすわけにはいかないと、はげしく興奮しているようすだ。なんとかラビーの結婚をゆるしてあげてほしいと考えた夏美たちは、ケロロに556を説得するようたのむことに。そこでケロロは、さまざまな手を使って556に言い聞かせようとするが…。

「私、お嫁に行きます!」

突然の告白に驚く556さん!!大笑い実はこの場面、TVで見ていたんですよね。夏美小雪ちゃんもラビちゃんが結婚する事に大はしゃぎ。
556さんは、やはり兄ですね。妹が結婚するというのは、男に騙されていると思うんですよ。なので「結婚は許さ~ん!!ムカッ暴走する556さんなのであります。
このままでは、幸せな結婚式が挙げられない!!そう思った夏美&小雪ちゃんは、ケロロに556の説得をお願いするんですね。但し、条件付き大笑い
成功した暁には、半年洗濯・掃除など家事全般は免除という事で雫どっすか!?雫
夏美はその条件を了承。早速、556さんを説得しようとするケロロ。
まずは100円で説得(お金だと言っても、この話100円で片が付くとは思えん!!)しかし、失敗に終わる。←それでも100円に揺れていた556さんって雫
占い師になったり、商店街のくじ屋になったりと頑張って説得してみたものの効果現れず。
結局、最後の手段はケロロが悪役モードになり、556のアパートの電気・水道・電気代の無駄遣いをさせようとするんです。そんな姑息な手を許さない556さん。正義の味方モードになった556さん。久しぶりに『癒着』を見ましたよハート
ケロロと戦っている間に何と!?ラビの結婚式会場に??ラビちゃんのウェディング姿が綺麗でしたきらきらきらきら
ショックを受ける556。相手をぶっ飛ばしてしまうんです。でもこれだけでは終わらない大笑いケロロはラビちゃんを人質に!!もう許せない556さん。ケロロと戦う事になるのですが、実はラビちゃんは、本当に結婚する訳ではありませんでした。
それはTVドラマのロケだったんです。その事が解った時にはスタジオは・・・はちゃ~しょんぼりまたやってしまいましたね556さん。笑って誤魔化す556さんですが、ドラマは中止。ラビちゃんのアルバイトもクビになってしまいます。
何とかなるさ大笑いと笑顔の556さん。きっとまた新しいバイトが待っているでしょう大笑い
この話を見て556さんって案外シスコンだったんだと認識してしまいましたよウィンク







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年06月11日 22時27分48秒
コメント(0) | コメントを書く
[アニメ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X