344599 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Anima-Town

Anima-Town

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

moumoutawn

moumoutawn

コメント新着

moumoutawn@ いえいえ(^-^) さくらこさん。こんばんわ♪ >間違って…
さくらこ2230@ すみません(汗) 間違って違う記事のTBを送ってしまいま…
moumoutawn@ 確かに・・・ もるがんさん。こんにちは。 >確か、…
もるがん@ Re:最遊記がミュージカルに!?(03/17) 確か、最遊記は以前も舞台になった事があ…

お気に入りブログ

僕のヒーローアカデ… T.K1981さん

ルリの雑談日記 ☆星ルリ☆さん
MAGI☆の日記 MAGI☆さん
◆◇黒衣の貴婦人の徒… なぎさ美緒さん
Sweet パラダイス さくらこ2230さん

フリーページ

2007年06月21日
XML
カテゴリ:アニメ

第238話「突入!ボタンフックエントリー」

暁のアジトにたどり着いたカカシ班とガイ班。早速侵入を試みるも、暁の仕掛けた五封結界に行く手を阻まれてしまう。結界解除の方法は、仕掛けられた五枚の札を同時に剥がすことのみ。ネジの白眼で札のありかを探り出し、連係プレイで結界を破壊する木ノ葉勢。だがその動きはすでに暁の知るところだった。洞窟内でナルトが見た衝撃の光景、またガイ班を襲う、予測不能のトラップとは――!?(公式サイト抜粋)


ネジの透視により暁のアジトの中は広い空洞になっている事が判明。中で何が行われているのか、そして我愛羅の所在は・・・はっきりとは捉えられないのだが、銅像の目が開いては閉じていく姿。そして銅像の下にはどうやら我愛羅が・・・これを口では説明できないというネジ。
ならば結界を破って中に突入し、自らの目で確認せねばならない。その為には、結界を外すさなくてはならないのだが、どんな結界が張られているのか見極めなければならない。
結界は『五封結界』と言って『禁』の札が5箇所に貼り付けられて結界を張っている。これを外すには同時に札を剥がさなくてはならない。それは必ず同時に札を外すというもの。1枚は入口の岩に・・・では残りの札は何処に?ネジの白眼で札のありかを探る。

・北東500mの岩場
・南南東350mの林
・北西150mの岸壁
・南西800mの場所


その場所にガイ班のメンバーが待機し、通信によって同時に剥がすという作戦に出る。
一方、暁のアジトでは外が騒がしい事に気付く。
「連中が到着した」
「どっちの連中だ?」
「これは両方だ・・・仲良くご到着の様だ」

「残念・・・ちょっと遅かったな」
「もうひとり人柱力が居たな・・・イタチ」
もうすでに我愛羅から守鶴を取り出した後・・・遅かったという事か?我愛羅はすでに亡骸になってしまったのか?そして再びナルトを狙ってくるのか?
「サソリ・デイダラ・・・外のヤツラはお前らが始末しておけ。人柱力は生捕りにな。他は解散」
サソリとデイダラは、それを了承。サソリはイタチに
「九尾の人柱力はどんなヤロウだ」と質問する。
言葉にしようとしないイタチ。
「教えてやれイタチ・・・」
仲間に促され仕方なく教えるイタチ。

「一番最初に大声で怒鳴ってくるヤツだ」

そして姿を消すイタチ・・・実態のイタチにキサメは言います。
「良いんですか?あなたのノルマだったのでは?」
何も言わず、ただキサメと何処かへ向かうイタチ。本音はどう思っているんでしょうか?

ガイ班は札のある場所に向かおうと円陣を組む。
「青春フルパワーでファイト!!」
「オッー!!」

ってガイ班のロック・リーしかノッてないって大笑い可笑しかったですよ!!
ネジなんてやるまで時間かけちゃって雫心の中では『勘弁してくれ』と思ってるんだろうな大笑い
それがナルトには良いノリに見えたみたいなんだけど、カカシ先生は勿論、サクラまで即「嫌よ!!」って断られちゃう雫あれはどうもやりたくないよね大笑い

さていよいよ結界解除開始!!
一斉に札を剥がしサクラが岩を破壊。それを合図に中に侵入。我愛羅を奪還するという作戦だ。突入はボタンフックエントリー。
言葉通りに上手く侵入する事に成功するのだが、中ではサソリとデイダラが待ち構えていた。
それも我愛羅の亡骸の上に腰を下した状態で。

「どいつが人柱力かな?」

その姿を見たナルトは怒りが爆発する怒ってる

「てめぇら!!ぶっ潰す!!!ムカッ

『一番最初に大声で怒鳴るヤツ』・・・イタチの言葉に人柱力を確認する二人。

そしてチヨバアがサソリを確認・・・「まさかこんな日がやってくるとはな・・・」
さて、我愛羅をサソリ&デイダラから奪還する事が出来るのか?来週は、チヨバアの偶儡使いの技が見れそうですハート
そして札を外したガイ班のメンバーに何かが襲い掛かってくる!?



       





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年06月21日 22時22分38秒
コメント(0) | コメントを書く
[アニメ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X