344591 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Anima-Town

Anima-Town

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

moumoutawn

moumoutawn

コメント新着

moumoutawn@ いえいえ(^-^) さくらこさん。こんばんわ♪ >間違って…
さくらこ2230@ すみません(汗) 間違って違う記事のTBを送ってしまいま…
moumoutawn@ 確かに・・・ もるがんさん。こんにちは。 >確か、…
もるがん@ Re:最遊記がミュージカルに!?(03/17) 確か、最遊記は以前も舞台になった事があ…

お気に入りブログ

僕のヒーローアカデ… T.K1981さん

ルリの雑談日記 ☆星ルリ☆さん
MAGI☆の日記 MAGI☆さん
◆◇黒衣の貴婦人の徒… なぎさ美緒さん
Sweet パラダイス さくらこ2230さん

フリーページ

2007年07月15日
XML
カテゴリ:アニメ
今回は何と『仮面ライダー電王』ネタが入ってしまったケロロです。
それもそのはずゲスト出演が関俊彦さんだったんですから手書きハート

#169

「ウレレ 電車の王様 であります」


侵略のコーディネーターであるウレレを迎えてペコポン侵略を考えるケロロ小隊。
ウレレは街に電車を利用してペコポン侵略を考えていたのだが・・・


という訳で此処に登場するウレレ関俊彦さんだった訳なんですよ。まさか放送コード限界にチャレンジしてくるとは思っていませんでしたが・・・。
ケロロ達が乗る電車がまさしく『電王』モードなんですよね。操縦席がバイクになってモニターまで同じ扱いとは。チケットパスで動くこの電車を使ってペコポンの人々に便利さをアピールさせ電車がないと生活できない様に仕向けていくというもの。
しかし予算がケロロ小隊には無い為、西沢財閥に融資してもらう事になる訳です。
始めは、上手く行っているのですが、実はこの戦略の裏でウレレを狙うギョクノリー星人を倒すという作戦が実行されているとは思っていなかったんですね。そのギョクノリー星人はペコポンを狙っていたという訳で結局、ペコポンの平和を守った事になるウレレだった訳です。

それにしても電王のタイトルテロップが出そうになるわ雫ウレレの「俺の必殺技パート999」ってこの台詞・・・モモタロスじゃん雫まんまじゃん雫雫って焦ってしまいましたが、面白かったです。
こんなケロロも面白いよね大笑い


「ギロロ 美少女と液体ケロン人 であります」

液体ケロン人・ギルルと戦っていたギロロが液体化されてしまい日向夏美を狙っている事をケロロ達に知らせようと努力するお話。
液体になっちゃうとみんなに言葉が聞こえなくなってしまうんですね。何かギロロって可哀相な役回りだよね。
それにしてもケロロ小隊のみんなは平和ですな~ハート
ドロロは基地の風呂場を掃除してるし、タママは毎日トレーニングしていたり。ケロロはガンプラ作りに専念しているし、グルルは秋さんのストーカー?(これ犯罪だろ?大笑い)しているんですもんね。他の星から狙われていても解らないんじゃないのかな?

っていう事でギロロは自分の力で夏美に危険を知らせようとするんですが、液体の為・・・まして赤色の液体。不気味に思う訳よ。夏美はケロロの仕業と思い赤い液体を回収してフライパンで火にかけちゃうんですよね。「夏美の手で死ねるなら・・・」と観念するんですが、夏美の後ろにギルルが登場。夏美が危険に!?ギロロは自分の身を挺して夏美を庇うんですね。その液体がギロロと解る夏美。ギロロはギルルを油固め剤の入ったフライパンに誘導。一緒に固まりギルルを捕まえる事に成功するんです。
ようやくもとに戻ったギロロでしたが、お礼に出掛けたプールで再び液体に戻ってしまうというオチ・・・いつギロロはもとに戻るんでしょうね大笑い

でも本当に今回は面白かったですvv

       






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年07月15日 22時33分27秒
コメント(0) | コメントを書く
[アニメ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X