344566 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Anima-Town

Anima-Town

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

moumoutawn

moumoutawn

コメント新着

moumoutawn@ いえいえ(^-^) さくらこさん。こんばんわ♪ >間違って…
さくらこ2230@ すみません(汗) 間違って違う記事のTBを送ってしまいま…
moumoutawn@ 確かに・・・ もるがんさん。こんにちは。 >確か、…
もるがん@ Re:最遊記がミュージカルに!?(03/17) 確か、最遊記は以前も舞台になった事があ…

お気に入りブログ

僕のヒーローアカデ… T.K1981さん

ルリの雑談日記 ☆星ルリ☆さん
MAGI☆の日記 MAGI☆さん
◆◇黒衣の貴婦人の徒… なぎさ美緒さん
Sweet パラダイス さくらこ2230さん

フリーページ

2007年11月08日
XML
カテゴリ:アニメ
「ヒコザルVSザングース!運命のバトル!!」

なんとか一回戦を勝ち進んだ、足並みの揃わないサトシとシンジのタッグ。シンジは2回戦に向けて、ヒコザルにさらに厳しい特訓を強いる。それを見かねたサトシたちは、ヒコザルを何故そこまで追い詰めるのかと問いただす。するとシンジは、静かにヒコザルとの出会い、そして“ネコイタチポケモン”のザングースとヒコザルの過去などを語りだした…(公式サイト抜粋)

1回戦の戦いを見て不満のシンジはさらにヒコザルを厳しい特訓を重ねる事に。その為、ヒコザルの体力のピークは限界を超えていた。見かねたサトシは、ヒコザルをポケモンセンターに無理やり連れて行く事に。やはりヒコザルはかなり疲労が重なり1日安静の状態にまで陥っていた。
何故、そこまでヒコザルを追い詰めるのか?
私も見ててシンジくんはヒコザルに特訓というよりも虐待をしている様にしか思えてならないんですよしょんぼり
そしてシンジはヒコザルとの出会いを語り始める。ヒコザルとの出会いはザングースに襲われて逃げている所をシンジが見つけるんですが、助けようとするシンジの目の前で身を守る為にヒコザルが猛火を吐きザングースを一撃した。それを見ていたシンジはヒコザルに「あの炎を目指し強くなる為に俺と一緒に行こう」と誘う。シンジにとっては最大の武器にもなるだからヒコザルを手に入れたかったから。
結局は自分の利益の為にヒコザルを手に入れたのだとサトシは強く懸念する。忠実にシンジの言われた通り特訓をするヒコザルにとってそれは幸せなのだろうか?
そして2回戦。相手はザングースメダグノスを出してくる。



ヒコザルは襲われた時のトラウマで戦うのを躊躇ってしまう。サトシはナエトルを出してヒコザルを何とか助けていた。極限状態に達していたヒコザル・・・今、あの時の技が出せるかも知れない・・・ヒコザルに期待していたのだがシンジを納得させられる様な技が出なかった。結局シンジはヒコザルを追い詰めてしまう事になる。サトシの機転を活かした攻撃で相手を倒す事は出来たもののシンジは「仕えない・・・」とヒコザルの無様な戦いにある決意をする。
それは、ヒコザルを手放す事。自分の思い描くヒコザルにはなれなかったという事か?シンジに捨てられてしまったヒコザルは意気消沈してしまう。そんなヒコザルを見てサトシは手を差し伸べるのだった。
「俺たちと一緒に旅をしないか?」ヒコザルはどうするのか?

「タッグバトル!ファイナル!!」

二回戦にもヒコザルを投入し、なんとか準決勝に進出したサトシとシンジだったが、ヒコザルのバトルに納得できず、ついにシンジはヒコザルを逃がすことに。
それを見ていたサトシは一緒に旅をして強くなろうと声をかけ、ヒコザルをゲットする。
タッグバトル大会ではヒカリ、コウヘイのタッグが、早くも3回戦に勝利し、ファイナル進出が決定。また、タケシ、ホノカVSサトシ、シンジの3回戦では、シンジの一方的なバトルで勝利する。タッグとしてまったくかみ合わないサトシ、シンジのタッグはついに、ファイナルでコンビネーションが抜群のヒカリ、コウヘイのタッグと対戦!
果たしてファイナルを制するのはどっちのタッグか?
そして、ファイナルでサトシが選ぶポケモンとは?(公式サイト抜粋)


シンジに捨てられたヒコザルは、サトシと一緒に旅をする事を決意する。
タッグバトルでは、順調に勝っていくヒカリとタケシ。そしてサトシはシンジと噛み合わないままだが、3回戦は、シンジの一方的なバトルで勝ち、とうとうファイナルでヒカリ達と対戦する事に。シンジはエレキッドをそしてサトシは何と!?ヒコザル?
シンジとはまた違ったバトルをヒコザルにさせるサトシ。サトシがヒコザルを使う事でシンジにポケモンはこうして楽しくバトルさせるおのだと言わんばかりの使い方でした。生き生きとしたバトルを繰り広げるヒコザルを見てシンジはどう思ったんでしょうか?
とうとうファイナルでは、サトシとシンジが噛み合わないながらも優勝!!『やすらぎの鈴』はサトシの手にゲットされる。途中、ヒコザルがロケット団に攫われてしまうのですが、自らの力で脱出成功!!サトシと新たな旅に出る事になります。

と此処までがヨスガシティでの出来事なんですね。ヒコザルがとっても可哀相で・・でもサトシくんと旅に出る事になって良かったなと思いました。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年11月08日 23時44分12秒
コメント(0) | コメントを書く
[アニメ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X