344560 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Anima-Town

Anima-Town

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

moumoutawn

moumoutawn

コメント新着

moumoutawn@ いえいえ(^-^) さくらこさん。こんばんわ♪ >間違って…
さくらこ2230@ すみません(汗) 間違って違う記事のTBを送ってしまいま…
moumoutawn@ 確かに・・・ もるがんさん。こんにちは。 >確か、…
もるがん@ Re:最遊記がミュージカルに!?(03/17) 確か、最遊記は以前も舞台になった事があ…

お気に入りブログ

僕のヒーローアカデ… T.K1981さん

ルリの雑談日記 ☆星ルリ☆さん
MAGI☆の日記 MAGI☆さん
◆◇黒衣の貴婦人の徒… なぎさ美緒さん
Sweet パラダイス さくらこ2230さん

フリーページ

2008年01月09日
XML
カテゴリ:アニメ
第155話 「ルキア反撃!決死の鬼道を放て」

「自分を見逃す代わりに仲間を差し出せ」と言う海燕の言葉に激怒したルキアは、この海燕が偽者であると確信する。自らの技の限りを尽くして海燕を攻撃するルキア。しかし、その攻撃はことごとくかわされる。自分は本物なのだから、ルキアの戦い方は全て熟知しているという海燕。それでも抵抗の意思を見せるルキアに対して、ついに斬魄刀を解放する海燕。それは本物の海燕が使っていた斬魄刀『捻花』だった。記憶の中にある海燕の技と全く同じ攻撃を受けて混乱するルキア。この海燕はいったい…(公式サイト抜粋)

今回もルキアvs海燕の戦いが中心でした。
最初、恋次が登場したのでドンドチャッカと何かしてくれるのか?と思っていたのに雫何も無かったので残念でしたわ大笑い

ルキアは闇の中で海燕と戦っていた。
何もかもルキアの攻撃を知り尽くしているかのように攻撃を繰り返してくる。
「この男は海燕殿ではない!!」
そう自分の心で否定しても自分の記憶の中の海燕と同じで混乱してしまう。
「私の居場所を与えてくれた海燕殿は…」
何度も記憶の海燕と自分の目の前に居る男の違いを探そうとするのですが…。
ここのシーンは何か懐かしかったな・・・。
「ヤツの言葉は全部嘘!!」
ルキアは呪術『鬼道』を男に炸裂させますが、避けられ壁を崩壊させてしまう事に。その壁から日の光が照らされます。ルキアは此処に来た時の事を思い出します。
『暗い所でしか落ち着けない』という言葉を…。
再び鬼道を使い男に光を浴びせる事に成功。何と!?海燕の顔がどんどんと溶けて行き、その中から現れたのは何とも異様な姿だった。試験管を逆さにしたような球体に顔がある物体が二つも入っているような姿。これが本当の正体だった。
「僕らが第9十刃 アーロニーロ・アルルエリ」
何とも言えない不気味さを感じますが…今回のWJを考えると可愛いもんです大笑い
これで海燕殿ではない事を確かめられたと言うルキアは容赦なく斬りつけられるとアーリニーロに宣戦布告するのですが、自分を舐めるなと再び影のある所へ移動し海燕の顔を再生していきます。
何故こんな事が出来るのか?此処からアーロニーロのうんちくが雫
自分の能力は破面の中で唯一無限だからだそうで、海燕と戦ったメタスタシアの霊体が虚園へと帰ってきた所を喰らったそうで、その虚の能力を我が物とするらしい雫
喰ったんだ…雫
海燕の体で帰って来たメタスタシアの体ごと喰らった為、海燕の記憶と経験を読み取って動いていたんですね雫雫考えてみたらまるでコピーロボットの様な大笑い(ドラ○も○の道具じゃないって大笑い)

そんなアーロニーロも卍解しちゃうんですね。
「食い尽くせ!!クロトネリア」
磯巾着の様なものが体から噴出してきましたよ雫ルキア…大丈夫かな??

次回はやっと雨竜にスポットがあたりそうハート
今回の一護とネルのギャグはイマイチだったなしょんぼりその分、市丸ギンバウバウとのやり取りは面白かった!!って言うかギンが可愛くなっていてグッジョブ!!ウィンクグッド
今更ながらにバウバウ茶渡と同じ安元さんには驚いたびっくり

   





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年01月09日 23時15分55秒
コメント(4) | コメントを書く
[アニメ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X