344565 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Anima-Town

Anima-Town

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

moumoutawn

moumoutawn

コメント新着

moumoutawn@ いえいえ(^-^) さくらこさん。こんばんわ♪ >間違って…
さくらこ2230@ すみません(汗) 間違って違う記事のTBを送ってしまいま…
moumoutawn@ 確かに・・・ もるがんさん。こんにちは。 >確か、…
もるがん@ Re:最遊記がミュージカルに!?(03/17) 確か、最遊記は以前も舞台になった事があ…

お気に入りブログ

僕のヒーローアカデ… T.K1981さん

ルリの雑談日記 ☆星ルリ☆さん
MAGI☆の日記 MAGI☆さん
◆◇黒衣の貴婦人の徒… なぎさ美緒さん
Sweet パラダイス さくらこ2230さん

フリーページ

2008年01月17日
XML
カテゴリ:アニメ
「ウリムートリオと湯けむりバトル!!」

サトシたちは旅の途中、ヒカリの幼なじみ・ユモミの実家が経営している温泉に立ち寄ることに!ひさしぶりに再会したユモミとヒカリは大盛り上がり!さっそく一休みしようと露天風呂に飛び込む一行。ところが、温泉の量が少なく、お湯も冷たくて、とても入れる状態ではなかった。事情を聞くと、どうやら、山の上の源泉から引いている温泉が先週くらいから出なくなってしまったらしい。そこでユモミは“いのぶたポケモン”のウリムー3匹を使って新しい温泉を探そうとしていたのだ。協力することにしたサトシたちは、早速何かを発見!なんとそこは、新しいスパリゾートの建設現場だった!でも、ここのお湯は、何故かユモミの実家の温泉とそっくり!これって一体どういうこと!?(公式サイト抜粋)

旅の途中、バトルの練習を終えポケモンセンターに立ち寄ろうとするサトシ達一行ですが、地図上にはポケモンセンターがない地域。さて?何処で休養を取ろうか?と考えていると、この近くにヒカリの幼馴染の両親が経営している温泉宿がある事を思い出し、早速訪れる事に。

温泉宿に到着したサトシ達。早速、出迎えてくれるヒカリの幼馴染・ユモミ
「ピカリ!!!」嬉しそうに出迎えてくれたユモミですが、実は出迎えた訳でなく家の事情でこれからある事をしようとしていたのでした。
そんな事とは知らないヒカリ。早速、温泉に入ろうとサトシ達と一緒に向かいます。が、温泉には湯が無い??ユモミは、事の次第をヒカリに説明します。
どうも温泉の湯が出なくなってしまったんだとか…源泉に原因があるのではないか?と両親は山に様子を見に行ったんだとか。残ったユモミは新たに源泉を探すためにユモミのポケモン・ウリムートリオに協力してもらい温泉を掘ろうとしていた矢先だったのです。



困っているユモミを放ってはおけない!!ヒカリはユモミに協力する事に。サトシ達も協力を惜しむ事なく一緒に源泉探しを手伝う事になります。
しかし…突如として出なくなった温泉には何かあるような気がしませんか?
そう!!まさしく温泉の湯を横取りしている奴らが居たんです。それは…ロケット団!!
やっぱりか!!大笑い今回のロケット団の目的はスパリゾートを作るという計画なんですね。温泉を横取りして風呂場を作ってしまいます。
ウリムートリオが探し当てたのは、そのスパリゾートにはっているお湯だったんですね雫ロケット団はサトシ達の姿がある事に驚きます。そしてニャースがサトシ達を追っ払う事になるのですが、これが段々話の流れが自分達への風向きが…温泉を横取りしたのではないか?と疑問が浮上してくるのです。自分達が掘りあてたのだと言い張るのですが、湯の匂いと言い肌触りと言いユモミの温泉と同じように感じるんですね。
誰のものでもないと主張するロケット団なのですが、そこにユモミの両親が飼っているウパーが温泉の中から顔を出します。



何故、温泉の中から??実はユモミの両親達が源泉のパイプを調査していた所、温泉のパイプから誰かが意図的に湯を盗む為に新しいパイプが付けられていたんだとか…。
やっぱり雫ロケット団の仕業ねウィンク
という事でいつもの掛け合いが…始まろうか?と思いきや温泉ネタなので掛け合いも温泉バージョン大笑いムサシが色っぽいハート
そして『ババンバ8号全員集合』メカを繰り出してきました。どっかで聞いた名前だね雫このメカにヒカリとユモミがダブルバトルと挑んでいきます。
ヒカリ達が幼稚園時代、タッグを組んでいじめっ子に対抗したんだとか。ヒカリとユモミのコンビネーションは抜群でした。結局、いつもの様に「嫌な感じ~!!」になってしまうのですが、温泉バージョンなので、此処も「ババンババンバンバンハート歯磨いたか?」って人の心配をするロケット団でしたよ大笑い今回は某番組をパロっていたので笑えました大笑い大笑い本当に懐かしいねぇ~ハート

温泉の湯も元通りになり温泉に入る前にタッグバトルで練習をする事になるサトシ達。
ヒカリとユモミvsサトシとタケシ。結果は引き分けに終わるのですが、どちらも良い攻撃してたな。
温泉ではポケモン達も一緒に入れるという事でそれぞれ楽しく旅の疲れが取れる温かさに浸る一行でした。
「温泉に浸かって明日への活力が沸いてくる」
そう思うサトシ達です。コンテストで1回戦敗退(やっぱり1回戦敗退だったんだ雫)したヒカリは落ち込んでいたのですが、ユモミに会えてどうやら元気になった様です。
サトシは一つ気になる事があるようですね。それはヒカリが何故『ピカリ』と呼ばれるのか?幼馴染のユモミたちは知っているみたいですが…。何ででしょうね?気になりますよね大笑い

      


最近、ちょっと気になるエイパムからの進化系“エテポーズ”…あんまり可愛くないねしょんぼりやっぱりエイパムの方が可愛かったなハート

















お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年01月17日 21時53分35秒
コメント(0) | コメントを書く
[アニメ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X