000000 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【お気に入りブログ登録】 【ログイン】

三人目。

PR

Profile


なこもち

Category

Freepage List

Wishlist

Favorite Blog

ラベル はは0333さん

IKEAのキッズテーブ… はちみつ522さん

咲月のバストアップ… 咲月〜さつきさん
ちいママののんびり… のんびりカフェさん
☆☆たまにはごほうび… ♪ぽこたん♪さん
イロイロ徒然にっき☆ みぬん25さん
みどりのすずの お… みどりのすずさん
Petit Pas みのりん100214さん

Comments

ゆうの@ Re:web内覧会*娘たちの部屋~その1(02/14) とってもかわいいです! 白い家具にカラフ…
ちょこ@ Re:web内覧会*リビング~その2(02/03) はじめまして。 お家を建てる事になりキッ…
キャンプハック編集部@ Re:ランプシェードを作る*その1(06/30) キャンプWEBメディア「CAMP HACK」編集部…
はじめまして。@ Re:リビングドアがブルーグレーに塗装されました(10/29) かなり前の記事へのコメントすみません。 …
hinaharumakimama@ いきなりすみません(。>д<) ブログ拝見させていただきました! もうっ…

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

August 10, 2008

 
XML
テーマ:ジュエリー(5039)
カテゴリ:ジュエリー
すでに書いた日記と重複する内容もあるのですが、まとめとして。
長くなるので何回かにわけて書きたいと思います。

婚約指輪のリフォームをしたい…と思いはじめ、
「ジュエリー リフォーム」で検索。

すると出てくる出てくる!!もの凄い件数。
ざっと目を通すうち、なぜか妙に気になるお店を発見。
クリックして今までのリフォーム例など見ると、自分の好みハート(手書き)

それが今回お願いすることになるざまきドットコムさんでした。

ざまきドットコムさんを含む3店舗に見積もりをお願いすることに。

四つ葉リフォーム案四つ葉
1、普段使いしたいので引っ掛かりがないもの
2、アンティーク感のあるデザイン
3、地金はpt900→k18


最近気に入っているリングとして
 の着画を添付。




数日後、ざまきドットコムの林さんからデザイン画3点と
それにたいするコメント、見積もり額を書いたメールが到着メールする
(林さんからのコメント)

a.jpg
(引っかかりが気になる○○様的には×かもしれないのですが、
なぜかこのデザインが一番最初に浮かんできました)


b.jpg
(センターストーンと腕の地金の淵はアンティックミル風仕上げです。
ひとつひとつ鋸で作っていきます。
ミルタガネで付けるよりはっきりとしたミル打ちになります。
中の部分は細い蔦透かし模様。
メレダイヤを両サイドに1ピースずつ。)



c.jpg
(蔦透かし側は尖ったところが無いように上手くデザインしますので
引っかかりはありません。
メレダイヤを両サイドに1ピースずつ。)


どれも素敵で自分の好みにぴったり!!
デザイン画を見た瞬間、ざまきドットコムさんにお願いしようと
気持ちが固まりました。

メールのやり取りでさらに細かい質感や、地金の色見本も添付して頂く。
色々と納得するまで質問する自分に、林さんは丁寧に返信をくれます。

あとはデザインを決めるのみ…だけれど。

優柔不断&どれも本当に素敵だったので選べずw
自分の雰囲気を伝えるため顔写真、デザイン画を印刷して
指に貼り付けたものを添付してメールメールする

実店舗に行って直接会って話が出来ればイメージも掴みやすく
一番いいとは思うのですが、遠方で無理雫
思い入れのあるリングだし、自分にしては高額な買いものになるので
写真を添付すると言う方法をとりました。

これが功を奏したのか、林さんから
「○のデザインが似合うと思います」とメールを頂き、
旦那も同意見だったので、ようやくデザイン決定!


右矢印…詳細決定~商品完成まで…に続く。






Last updated  August 10, 2008 11:03:53 AM
コメント(2) | コメントを書く
このブログでよく読まれている記事


Copyright (c) 1997-2018 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.