000000 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【お気に入りブログ登録】 【ログイン】

三人目。

PR

Profile


なこもち

Category

Freepage List

Wishlist

Favorite Blog

友達のオシャレすぎ… New! はちみつ522さん

咲月のバストアップ… 咲月〜さつきさん
ちいママののんびり… のんびりカフェさん
☆☆たまにはごほうび… ♪ぽこたん♪さん
イロイロ徒然にっき☆ みぬん25さん
みどりのすずの お… みどりのすずさん
Petit Pas みのりん100214さん
★ちょこちょこ♪小さ… ととあひさん

Comments

ゆうの@ Re:web内覧会*娘たちの部屋~その1(02/14) とってもかわいいです! 白い家具にカラフ…
ちょこ@ Re:web内覧会*リビング~その2(02/03) はじめまして。 お家を建てる事になりキッ…
キャンプハック編集部@ Re:ランプシェードを作る*その1(06/30) キャンプWEBメディア「CAMP HACK」編集部…
はじめまして。@ Re:リビングドアがブルーグレーに塗装されました(10/29) かなり前の記事へのコメントすみません。 …
hinaharumakimama@ いきなりすみません(。>д<) ブログ拝見させていただきました! もうっ…

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

August 11, 2008

 
XML
テーマ:ジュエリー(5541)
カテゴリ:ジュエリー
前回の日記(お店決定~デザイン決定)の続きです。

ようやくデザインが決定し、次に迷ったのが地金の色。

自分の好みは

YG(G、シャンパンG)>PG>WG>Pt の順。

でもせっかくいいダイヤだからWGの方がいいかも。
手持ちと合わせやすいのはYGだよなぁ
PGも華やかで可愛い…。

と、これまた中々決められず。

悩みに悩んだ末、WGでお願いする事に。
ロジウムコーティングの有無は最終段階までに決めれば大丈夫との
ことだったので、一度コーティング前に画像を頂いて
それを見てから決めることにしました。

リングサイズは当初中指用11号にするつもりでしたが
婚約指輪の片鱗を残したくなり、右手薬指用9号に決定。

次は仕上げ。
鏡面仕上げにするか、それとも部分的にサテン仕上げを施すか。
これも最終段階でも…とのことなので
まずはざまきドットコムさんに婚約指輪を送ることに。


婚約指輪のリフォームをする。
そう決めたから見積もりをお願いし、デザイン画を書いて頂き
色々と質問して決めたのに、いざお別れとなると未練が出てきます。

「本当にこれで良いのだろうか」

「箪笥の肥やしであっても、旦那から貰った姿のまま
残しておいた方がいいのでは…」


そんな思いもありました。


それでもやはり「常に手元で眺めていたい」と言う結論に達し
7月12日、婚約指輪はざまきドットコムさんへと旅立ちました。


完成まで約3週間。

その後もサイドの光窓の有無や腕の厚みなど色々と質問し
その度に林さんは丁寧に答えてくれたので
ワクワクしながらも、不思議と不安な気持ちはなく完成まで
待つ事が出来ました。


そして8月1日。「リングが完成しました」と言うタイトルで
ついにメールが届きました。

添付されていた画像をひとめ見て、すっかり惚れこんでしまった自分。
ロジウムコーティング無しのWGに鏡面仕上げ。
デザイン画よりも重厚な印象。

仕上げは鏡面仕上げのままで!!とすぐに決まったけれど
コーティングをどうするか…

将来的に新品仕上げ+コーティングも可能との事なので
今回は無しでお願いする事にしました。

裏にプロポーズされた日付と旦那&自分のイニシャルも
彫ってもらい、ついに新生婚約指輪、完成!


右矢印…完成~到着…につづく






Last updated  August 11, 2008 09:44:13 AM
コメント(4) | コメントを書く
このブログでよく読まれている記事


Copyright (c) 1997-2018 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.