160995 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

映画館に行こう

映画館に行こう

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

2013.02.14
XML
カテゴリ:映画
軽トラックがなかったら、まるで時代劇の舞台。そんな山村の古い農家に、若い夫婦が住んでいます。ムコとツマ。ムコは介護施設で働きながら、小説を書いています。ツマは木と話したり、動物の言葉が聞こえたりします。そして、きいろいゾウの絵本の主人公になったりします。

三重県で撮影されただけあって、三重県のイントネーションでみんなが話しています。時々、「あれっ!」と思うところもあるけど、三重県も広いからね。北と南ではかなり違います。

邦画の重い感じが出てしまった、残念な映画でした。始まったとたんに眠くなり、後半の盛り上がる部分でも、動きが少なく、緊張感がいまいちという感じでした。それに、木や動物と話す場面や、絵本の主人公になる場面も、説明がわかりにくくて、理解するのに時間がかかりました。また、同じような場面が繰り返し登場し、時間の経過もわかりにくい。もう少し明快なつくりでもよかったと思ったのでした。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2013.02.14 17:37:41
コメント(0) | コメントを書く
[映画] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.