201487 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

シネマでスウィーツ!スウィーツ!

シネマでスウィーツ!スウィーツ!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Archives

2024.10
2024.09
2024.08
2024.07
2024.06

Category

Freepage List

Profile

ジゼル9911

ジゼル9911

Calendar

Favorite Blog

夢のゴミ箱 xx☆まさ☆xxさん
mimi 日和 mimi52さん
Dear... happy_mountainさん
Radio JYO Radio JYOさん
すっぴんサイエンテ… コロコロマリオさん

Comments

ジゼル9911@ Re[1]:ブルータスお前もか。(05/05) 春遠からじ2014さん こんばんは(^^) 長い…
春遠からじ2014@ Re:ブルータスお前もか。(05/05) GW終わっちゃいましたね。乗り切れました…
コウソウGO TO@ Re[1]:2014年(01/11) 春遠からじ2009さん ご無沙汰しておりま…
春遠からじ2009@ Re:2014年(01/11) 確かに久し振りですね。(笑) HNも変わっ…
マルグリット椿@ 寒い夏休みでした(^_^;) 春遠からじ2009さん こんにちは。 夏休み…
2007.11.16
XML

あなたに抱かれて私は蝶になる~♪



白い蝶のサンバ/森山加代子



昔から鼻歌で出る歌です(笑)
しかもこの1フレーズしか知らない(^_^;)

今調べたら森山加代子さんでした。
なんだかすごい歌詞でした(笑)
このフレーズだけでも保育園児が三輪車乗りながら歌ったら度肝抜くよなあ(笑)


夕べはちょっいとヒマだったので娘の期末テストの歴史勉強を
からかいながらいじってやりました(^_^;)


テスト範囲聞いたら

「大化の改新まで・・・(*^_^*)」


・・・・って。


そんなせまーい範囲に笑えました。
で、4大文明やら新石器時代やらを突っ込んで出題してやりましたが
あんまり知ったかするといけません・・・。


だって隊長の時代は吉野ヶ里遺跡の発見なんて未知の世界。
案外縄文人も文明人だったらしいじゃない(-"-)

歴史は塗り替えられていくのね。


それにしても漢字の間違いが多すぎます(-_-;)

「高床式倉庫」「高床式創庫」

「登呂遺跡」「呂戸移籍」



(-"-)





いつ、宝くじはFA宣言したとですかっ?!



確かになじみのない漢字だからわからんだろうが・・・。
自分もテストで「井伊直弼」って書こうとして「直弼」ばっかり頭に入れてたら

あれ? 「井」が先?
それとも「伊」が先?どっち???

って焦って撃沈した事あったけど・・・・(-_-;)



そして息子・・・。
こっちは私の弱点の天体を勉強中。
ええとですね・・・方位磁石の読み方も知らん隊長にはオリオンビールが精一杯です。


でもね、でもね・・・

・オリオン座が昇る位置や南中高度は時期によって違うか?

って質問に・・・・


「ちがくない」



って解答は変でしょーっ!!!
それってちがくねー?!(笑)



「日本語としてはちょっと変(^_^;)」

って塾の先生のコメント入り・・・・。


問題なのはなぜその言葉が間違いなのかがわからないってこと。


歴史も変わるように日本語も変わるんでしょうが・・・。
ちょっと乱れすぎです(-_-;)
日常で使ってもいいけどさー。
って、私も使うけどさー。
解答用紙に書くのはやめようよ(^_^;)


=======================

もうすぐクリスマスですねえw
この時期の限定コスメ・・・ついつい予約しちゃいます。


うーーーーん、
でも今年はちょっと高いアンチエイジングクリーム買っちゃったから我慢です(笑)


で、最近ようやく自分に合ったファンデーションとクレンジングを見つけたので紹介しとこ。

ケサランパサラン(PesalanPatharan)【リクイドファンデーションN(25ml)SPF21/PA++】定価¥4...

↑以前はパウダー派でしたが今はリキッドが肌に馴染みがいいのでよく使います。
 ヨレたりせず崩れることもないので気に入ってます。


new!! シュウウエムラSKIN CARE / クレンジングオイル アミノリッチ

↑シュウ・ウエムラのお店では手に入らない美容室専売のものです。
 マッサージ効果も得られてオレンジの香りが疲れた肌も心も癒してくれます。
 けっこうしぶといマスカラもしっかり落ちてくれるので重宝してますw


ヘレナルビンスタイン ラッシュ クイーン フェリン ブラック

↑ついでにマスカラも(笑)
 これ、デミ・ムーアがキャラクターです(^_^;)
 大阪のおばちゃんもびっくらの豹柄がちょっと躊躇しますが・・・(笑)
 しっかり且つ重たくなくまつ毛を持ち上げてくれます。
 何より今までの「黒」とは違う大人の「黒」ですw







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.11.16 12:32:57
コメント(6) | コメントを書く
[音楽と今日の私・・。] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X