201488 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

シネマでスウィーツ!スウィーツ!

シネマでスウィーツ!スウィーツ!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Archives

2024.10
2024.09
2024.08
2024.07
2024.06

Category

Freepage List

Profile

ジゼル9911

ジゼル9911

Calendar

Favorite Blog

夢のゴミ箱 xx☆まさ☆xxさん
mimi 日和 mimi52さん
Dear... happy_mountainさん
Radio JYO Radio JYOさん
すっぴんサイエンテ… コロコロマリオさん

Comments

ジゼル9911@ Re[1]:ブルータスお前もか。(05/05) 春遠からじ2014さん こんばんは(^^) 長い…
春遠からじ2014@ Re:ブルータスお前もか。(05/05) GW終わっちゃいましたね。乗り切れました…
コウソウGO TO@ Re[1]:2014年(01/11) 春遠からじ2009さん ご無沙汰しておりま…
春遠からじ2009@ Re:2014年(01/11) 確かに久し振りですね。(笑) HNも変わっ…
マルグリット椿@ 寒い夏休みでした(^_^;) 春遠からじ2009さん こんにちは。 夏休み…
2008.10.10
XML
観て来ました・・・・容疑者Xの献身

菅野祐悟『映画「容疑者Xの献身」オリジナル.サウンドトラック』

容疑者Xの献身


原作読まなくても大丈夫だけど
やっぱり読んでから観たほうがおもしろいです。
一日、二日で読めるのでおすすめ。



上映途中に寝てしまっても満足できます(笑)



今回はあんまり湯川さん、実験で検証しません。
って言うかやっぱり容疑者Xが主役な感じです。
それでいいと思います。


なんだろ・・・最近すごく思うのは
理数系がホントは人間っぽいのかなあ・・・って。



ノーベル賞のあのえらーーーーい方たちを知ってそう思いました。


私にはちっともわからない難しい記号や数式を解いていくわけなんだけど・・・
最終的な答えは



「宇宙の始まり」。




決して数字が答えじゃないんですよね。
なんだか逆に文学的って言うか哲学って言うか・・・
よくわからないけど今まで思ってた理数系のイメージが変わっちゃったのです。



夢がある仕事だなあ・・・・って。




会見で「南部先生が受賞されたのが何よりもうれしい」って涙されてた時、
数字の先に人のあたたかさを感じて一緒に泣けました。
北島選手の「なんも言えねえ」以来のもらい泣きです(笑)


そんな事を思いながらこの映画を観ると実に深いです。
容疑者のその数式の使い方は確かに間違いです。
でも・・・簡単に日常を割り切って過ごしている今の自分より血が通ってるかもしれない。



真実の向こうに人がいます。
そこを感じてください。




それにしても・・・・容疑者X役の堤真一さん、すごいです。
最初彼がやるって知ってちょっと原作とのギャップ感じてました。

だって小太りのさえない中年おじさんなんですよ・・・原作。


でもね、観てるうちにホント、さえないおじさんに見えてきます。
最後が見所です・・・お楽しみに。





さーて、来週は「アイアンマン」観てあげようと思ってます(笑)
なかなか時間帯がうまく合わなくて早くしないと終わっちゃうって冷や冷やものでしたが
ようやく来週いい時間に上映するようです。


なんで今さらロバートダウニージュニアなんでしょう?
正直びっくりです。
きっと私ぐらいしか観ないだろうと思ってましたが他にも同士がいらっしゃったようでちょっとホッとしてます(笑)

ジェフブリッジスのおじーさんぶりも見ものかなあ・・・(笑)
(↑一応ファンですってば。(笑))


ついでにリチャードギアの「最後の恋」も勢いで観たいです。
きっとあいかわらず目を細めて首を振って「ベイベー」な感じの演技しちゃってるんだろうなあ・・・(^_^;)

もうこの2本は怖いもの見たさです(笑)





あ・・・・大スクリーンで見た福山さん、ちょっと年食って渋かったです。
家に帰って娘に福山さんの年齢聞いてなるほどって思いました。


そしてついガッツポーズとっちゃいました(笑)
よしっ!ストライクゾーンだっ!!って・・・(笑)



今さらどうしたいの?!って娘は呆れてましたが
小栗旬や水嶋ヒロに萌えるより現実味があるでしょーが・・・(^_^;)















お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.10.10 19:11:59
コメント(6) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X