103124 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

映画何本観れるかな。

映画何本観れるかな。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

2012.08.09
XML
カテゴリ:映画の感想
dragontatoo

監督:デビッド・フィンチャー
出演:ダニエル・クレイグ、ルーニー・マーラ

<解説>
スティーグ・ラーソンの世界的ベストセラーを映画化したスウェーデン映画「ミレニアム ドラゴン・タトゥーの女」(2009)を、「セブン」「ソーシャル・ネットワーク」のデビッド・フィンチャー監督がハリウッドリメイクしたミステリーサスペンス。経済誌「ミレニアム」の発行責任者で経済ジャーナリストのミカエルは、資産家のヘンリック・バンゲルから40年前に起こった少女ハリエットの失踪事件の真相追究を依頼される。ミカエルは、背中にドラゴンのタトゥをした天才ハッカーのリスベットとともに捜査を進めていくが、その中でバンゲル家に隠された闇に迫っていく。主演はダニエル・クレイグと「ソーシャル・ネットワーク」のルーニー・マーラ。(映画.comより)

<ネタばれ>あります。
原作本ならびに前映画化版は未見。

この映画は付き合ってた彼女と観に行ったなぁと遠い目。

まず冒頭から痺れっぱなしの映画なのでした。
コールタールまみれの女の人みたいなシルエットが、
うねうねと動き回る。
むちゃくちゃカッコイイ。
これだけでチケット代払った意味を感じた。

とにかく圧倒されっぱなしなのだけれど、
ミステリー自体はそんなに「わぉ!」と驚くものはない。
ただ「ソーシャルネットワーク」のエリカちゃんが面影ないくらい、
パンクになっていることに驚き、
彼女の哀しみがズンと来るのでした。

ただ張りつめた空気をぶち壊し、
笑ってしまうシーンがある。
どうやら日本版だけに反映されているようで、
それは是非ご覧頂きたいものです。
いや、僕もそれをなくして欲しいわけでないのですが、
映画のトーンと全く違うので笑ってしまうのです。

ブルーレイ発売中!



原作本(上下巻)




ダニエル・クレイグで大好きな作品「レイヤーケーキ」
「キック・アス」のマシュー・ヴォーンの監督のギャングもの。
大変最高です。








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2012.08.09 21:18:50
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X