346154 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

もよこ旅行記☆やすたび!個人旅行

もよこ旅行記☆やすたび!個人旅行

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2014.05.01
XML
カテゴリ:オーストリア旅行
4月中旬のイースターの時期にウィーンに行ってきましたヽ(^o^)丿

■オーストリア・ウィーン1日目
成田からウィーンに向けて出発です!

    オーストリア航空の直行便なので11時間位で着いちゃうよ♪
  • 001.jpg

  • 飲んでれば楽勝!なんて思ってたけど寝不足のせいか貧血(^_^;)
  • 002.jpg

  • まずは、おっとっと&プレッツェル的なおやつをいただきました
  • 003.jpg

  • 1食目の機内食は、和食(そぼろご飯)か洋食(ポーク)かを選択
  • 004.jpg

  • ポークの勝ちかな。さすがオーストリア航空。マンナーのウエハース付き♪
  • 005.jpg

  • 2食目はパスタをチョイス。お味は濃い目です
  • 006.jpg

  • ウィーン国際空港に到着!

  • kuuko.jpg


  • 小銭が欲しい場合は、手荷物受取所のあたりに貸しカートがあって、
    そこの両替機で10ユーロと5ユーロ札からコインへの両替が可能です。
    忘れないうちにツーリストインフォメーションでウィーンカードも購入。

    いざ、CAT(シティ・エアポート・トレイン)で市内へ!
    切符は往復買ったほうが割安ね(o^-')b
    CATの入口で打刻機を探したけれど、地下鉄みたいに特に打刻する必要はなく、
    列車で巡回の駅員さんにスタンプを押してもらいます。
    空港からウィーン・ミッテ駅まで直通で16分。ち、近いっ!
    移動は本当に便利なウィーンです☆

    地下鉄を乗り継いでホテルの最寄駅「ズュートティローラープラッツ」へ。
    駅のインフォメーションでホテル名を言ってみたけど、わからないとのこと。
    が!住所を出すとあっさり教えてくれました(;^_^A
    ただでさえ英語が苦手なのに、ドイツ語訛りだと難易度UPです(ToT)

    なんとかホテルに到着~!
  • 007.jpg


  • 荷物を置いて休憩したら路面電車で旧市街を1周!なんて考えてたけど、
    雨も降ってきたんで周辺をプラ~っとしただけでホテルに戻りました。
    ケバブとピザとビールをテイクアウトして。。。
    全然ウィーンっぽさのない夕食で1日目終了(ё_ё)


    さてさて、ウィーン旅行で宿泊したリーズナブルホテルは、

    ホテルプリンツオイゲン

    趣のあるロビーが素敵☆
  • 008.jpg


  • ウィーン中央駅近くのこじんまりした四ツ星ホテルです。
    今回、ANAの旅作でコーディネートしたので、
    移動が便利でなるべくお安いクラシックホテルを選びました!

    空港からは、Sバーンだとわかりづらいので、
    CATでウィーン・ミッテ駅へ。地下鉄U4でカールスプラッツに出て、
    U1に乗り換えるのがわかりやすいです。

    地下鉄U1のSudtiroler Platz駅からは徒歩4分ほど。
    ホテルからはベルヴェデーレ方面に5分ほど歩くと路面電車のD線が走ってて、
    オペラ座方面へ1本で行くことができます。
    風景も楽しめるし、旧市街へはいつも路面電車を使ってました♪

    ホテルの向かい側の道沿いには駅へのエレベーターが
  • 013.jpg


  • ウィーンのお部屋は狭いらしいので値段の割にはまずまずの広さ
  • 009.jpg


  • 3階の端の部屋だったので眺めは・・工事中の中央駅が見えます(^_^;)

  • 011.jpg


  • フロントでパスワードの紙をもらえば、お部屋での無料wifiもOK!
    但し、24時間ごとなので毎日もらってログインしなおすのが少し面倒。

    バスルームは新しくバスタブは狭いけれど清潔です。
    ヨーロッパによくあるガラス仕切りが小さいのが難点。
    ドライヤーとタオルはOK!
    備え付けのシャンプーはボディソープと兼用なんで、
    女性はアメニティ類は持っていった方が良いかも。

    冷蔵庫、セキュリティBOXあり。ポットはなし。

    朝食はホテル代に含まれていて十分な種類。
    コーヒー、ジュース、フルーツ、サラダ、ヨーグルト、卵、ソーセージ、
    チーズ、シリアル、パン等のビュッフェです。

    リーズナブルなホテルを探しているなら、
    リンク外だけど、路面電車も地下鉄も遅くまで走っているし便利。
    大通り沿いなのにお店が少なく寂しいのがちょっと気になるかな。
    夜遅~くまで遊びたいなら、やっぱりリンク内ですかねぇ(高いけど)

    ホテルが立ち並んでる割に人通りが少ないのね
  • 012.jpg


なんて思いながら、

オーストリア・ウィーン旅行記:2日目その1 ホーフブルグへつづく




にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ にほんブログ村 旅行ブログ 個人旅行へ ←よかったらポチっとね。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2015.04.02 13:02:43
コメント(0) | コメントを書く


PR

サイド自由欄

☆もよこの安くで行きた~い!個人旅行☆
・DIARIO DI VIAGGIO・
私の体験したことがほんの少しでもお役に立てればうれしいです♪ Buon Viaggio!!

台北旅行記:個人旅行でのおすすめや注意点
台北旅行記:交通機関&九份への行き方
台北旅行記:1日目 フライト&ホテル
台北旅行記:1日目その1 龍山寺・鼎泰豊
台北旅行記:1日目その2 台北戯棚(Taipei EYE)
台北旅行記:2日目その1 阜杭豆漿
台北旅行記:2日目その2 中正紀念堂
台北旅行記:2日目その3 九份・阿妹茶酒館
台北旅行記:2日目その4 九份・士林夜市
台北旅行記:3日目その1 雙連朝市・油化街
台北旅行記:3日目その1 冰讃・新純香&フライト


ウィーン旅行記:個人旅行でのおすすめや注意点
ウィーン旅行記:交通機関編
ウィーン旅行記:お土産編
ウィーン旅行記:1日目 フライト&ホテル
ウィーン旅行記:2日目1 ホーフブルグ
ウィーン旅行記:2日目2 旧市街散策
ウィーン旅行記:2日目3 バイスル
ウィーン旅行記:3日目1 シェーンブルン宮殿
ウィーン旅行記:3日目2 教会巡り
ウィーン旅行記:3日目3 弦楽四重奏
ウィーン旅行記:4日目1 ベルヴェデーレ宮殿
ウィーン旅行記:4日目2 楽友協会
ウィーン旅行記:5日目1 ナッシュマルクト・蚤の市
ウィーン旅行記:5日目2 カフェ・ザッハー&市立公園
ウィーン旅行記:5日目3 フンダートヴァッサーハウス
ウィーン旅行記:5日目4 フォルクスオーパー
ウィーン旅行記:最終日1 カプツィーナー&カール教会
ウィーン旅行記:最終日2 美術史博物館&フライト


パリ旅行記:個人旅行でのおすすめや注意点
パリ旅行記:ホテル
パリ旅行記:1~2日目 エッフェル塔~ルーブル美術館
パリ旅行記:3日目 モンマルトル
パリ旅行記:4日目 ベルサイユ宮殿
パリ旅行記:5日目 オペラ座&パラディラタン
パリ旅行記:6日目 オルセー美術館

海外旅行の持ち物チェックリスト


にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ にほんブログ村 旅行ブログ 個人旅行へ








カレンダー

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

カテゴリ

カテゴリ未分類

(0)

オーストリア旅行

(18)

フランス旅行

(7)

イタリア旅行

(0)

台湾旅行

(11)

国内旅行

(3)

ひとこと

(2)

キーワードサーチ

▼キーワード検索

コメント新着

坂本 理恵@ 【Bridge坂本】広告掲載のご相談 ご担当者様 突然のご連絡大変失礼致しま…
くらの旅行記@ フランス旅行 ヨーロピアンスタイルのプチホテル 自分…

© Rakuten Group, Inc.