346133 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

もよこ旅行記☆やすたび!個人旅行

もよこ旅行記☆やすたび!個人旅行

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2014.05.16
XML
カテゴリ:オーストリア旅行
■オーストリア・ウィーン4日目
とっても良いお天気なので、お散歩がてらホテルから5分ほどのベルヴェデーレ宮殿へ。

    プリンツ・オイゲン公、夏の離宮の入口にやってまいりました!
  • 4_1.jpg

  • 爽やか~♪朝はそんなに混んでないのでお勧めスポットです!
  • 4_2.jpg

  • 美しい上宮。絵になる建物の前では雑誌?の撮影中

  • 4_3.jpg

  • ベルヴェデーレ宮殿には上宮と下宮があって、
    どちらにも入れるコンビチケットはウィーン割引で€16.50。
    中の美術館には世紀末美術がたくさん展示されています。
    上宮にあるクリムトの代表作「接吻」は必見ですよ☆
    他にもクリムトやシーレとかが好きな方にはたまらんね。
    建物の中の写真撮影はNGです。

    上宮から茶色い屋根の下宮に向かって庭園散歩。気持ちいい~☆
  • 4_4.jpg

  • さすが!ベルヴェデーレ!まさにイタリア語で言う美しき景観ですね♪
    なんて思いながら、

    下宮に入る前のカフェで喉を潤す。常に潤す。
  • 4_6.jpg

  • いざ下宮へ!外装は上宮より地味だけど意外と作品展示が面白かったよ
  • 4_5.jpg

  • ベルヴェデーレを出て路面電車を探して歩いていると四つ旗が!
  • 4_7.jpg

  • おぉ!綺麗!Garde Kirche(ガルデ教会)というらしい

  • 4_8.jpg

  • 道沿いに歩くと路面電車の停留所を見つけたので、オペラ座方面へ。
    午後はオペラ座見学のガイドツアーに参加。チケット€6.50。
    予約も必要ありませ~ん。
    その日のガイドツアーのスケジュールはチケットを買う入口に張り出されてます。
    今日の日本語ツアーは15時ということなので、
    お腹も空いたことだしカフェにでも行きますか。

    ホーフブルグ向かいのカフェモーツァルトのテラス席で一休み。
  • 4_10.jpg

  • フリタッテンズッペ。しょっぺー!細切りクレープ入りコンソメなんだけど、しょっぺー!

  • 4_9.jpg

  • しかもテラス席で風が強くて、すぐ冷めるというね。。
    ここはひとつモーツァルトトルテとかにしておけば良かった。
    たまたまかもしれないけど、私には塩辛すぎて残念。

    さて、いよいよウィーン国立歌劇場(Wiener Staatsoper)へGO!
    今まで日本人に遭遇しなかったんだけど、2~30人位いらしゃった。団体さん?

    各国ひとかたまりになってのガイドツアー。イタリア人が多かった
  • 4_11.jpg

  • 日本語のガイドさん。はっきりわかりやすく説明してくれます
  • 4_26.jpg

  • 舞台裏はどこも同じ様な感じだね!
  • 4_12.jpg

  • 40分ほどのツアーは色んな場所を案内してもらえます
  • 4_13.jpg

  • ロビーも素敵。今度は演目を見に来たいな

  • 4_14.jpg

  • 最後はショップのARCADIAへきっちりご案内されて、
    思わずシシィの香水買っちゃったし(笑)

    オペラ座ロビーにはスポンサーのトヨタのレクサスの記念板があるという、
    日本企業のパワーを感じつつ、

オーストリア・ウィーン旅行記:4日目その2 楽友協会モーツァルトコンサートへつづく




にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ にほんブログ村 旅行ブログ 個人旅行へ ←よかったらポチっとね。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014.05.21 16:06:54
コメント(0) | コメントを書く


PR

サイド自由欄

☆もよこの安くで行きた~い!個人旅行☆
・DIARIO DI VIAGGIO・
私の体験したことがほんの少しでもお役に立てればうれしいです♪ Buon Viaggio!!

台北旅行記:個人旅行でのおすすめや注意点
台北旅行記:交通機関&九份への行き方
台北旅行記:1日目 フライト&ホテル
台北旅行記:1日目その1 龍山寺・鼎泰豊
台北旅行記:1日目その2 台北戯棚(Taipei EYE)
台北旅行記:2日目その1 阜杭豆漿
台北旅行記:2日目その2 中正紀念堂
台北旅行記:2日目その3 九份・阿妹茶酒館
台北旅行記:2日目その4 九份・士林夜市
台北旅行記:3日目その1 雙連朝市・油化街
台北旅行記:3日目その1 冰讃・新純香&フライト


ウィーン旅行記:個人旅行でのおすすめや注意点
ウィーン旅行記:交通機関編
ウィーン旅行記:お土産編
ウィーン旅行記:1日目 フライト&ホテル
ウィーン旅行記:2日目1 ホーフブルグ
ウィーン旅行記:2日目2 旧市街散策
ウィーン旅行記:2日目3 バイスル
ウィーン旅行記:3日目1 シェーンブルン宮殿
ウィーン旅行記:3日目2 教会巡り
ウィーン旅行記:3日目3 弦楽四重奏
ウィーン旅行記:4日目1 ベルヴェデーレ宮殿
ウィーン旅行記:4日目2 楽友協会
ウィーン旅行記:5日目1 ナッシュマルクト・蚤の市
ウィーン旅行記:5日目2 カフェ・ザッハー&市立公園
ウィーン旅行記:5日目3 フンダートヴァッサーハウス
ウィーン旅行記:5日目4 フォルクスオーパー
ウィーン旅行記:最終日1 カプツィーナー&カール教会
ウィーン旅行記:最終日2 美術史博物館&フライト


パリ旅行記:個人旅行でのおすすめや注意点
パリ旅行記:ホテル
パリ旅行記:1~2日目 エッフェル塔~ルーブル美術館
パリ旅行記:3日目 モンマルトル
パリ旅行記:4日目 ベルサイユ宮殿
パリ旅行記:5日目 オペラ座&パラディラタン
パリ旅行記:6日目 オルセー美術館

海外旅行の持ち物チェックリスト


にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ にほんブログ村 旅行ブログ 個人旅行へ








カレンダー

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

カテゴリ

カテゴリ未分類

(0)

オーストリア旅行

(18)

フランス旅行

(7)

イタリア旅行

(0)

台湾旅行

(11)

国内旅行

(3)

ひとこと

(2)

キーワードサーチ

▼キーワード検索

コメント新着

坂本 理恵@ 【Bridge坂本】広告掲載のご相談 ご担当者様 突然のご連絡大変失礼致しま…
くらの旅行記@ フランス旅行 ヨーロピアンスタイルのプチホテル 自分…

© Rakuten Group, Inc.