630320 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ホームシアターとアクアリウムの世界

ホームシアターとアクアリウムの世界

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

日記/記事の投稿

バックナンバー

Sep , 2024
Aug , 2024
Jul , 2024
Jun , 2024
May , 2024
Apr , 2024
Mar , 2024
Feb , 2024
Jan , 2024
Dec , 2023

ニューストピックス

キーワードサーチ

▼キーワード検索

Apr 12, 2004
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
DVD-R移行中ですが、又、不可思議なことが起きています
PC上では「成功」と表示されるのですが、実際は再生出来ないDVD-Rが発生しました
DVD-Rそのものの不具合として、再度焼きましたが同様の現象が発生し、HDDへの記録からやり直しても同じ結果となりました
DVD-Rそのものが3枚も連続して不具合があるとは考えられないので、多分ソースそのものに何か不具合があると思うのです
プレビュー上では問題が無い様に思われる為、ソースの何処に問題があるかまったく分かりません
容量の変化はソース元が同一ならば、変化しないことが分かっただけに不思議でなりません
DVD-Rが焼き上がり再生してみないと、結果が分からないだけにたちが悪い現象です
DVD-Rは失敗したら無駄になるだけに、単価は安いですがリスクが大きい代物と再認識させられました
DVDレコーダーを使用の方のHPにも、その現象が書かれていたので、これはDVD-Rのリスクとして捉えていなければならないことのようです
本当にDVD-Rとは完成したメディアなのでしょうか?
最近話題のコピーワンスもベータソフトには関係ない話ですが、こんな現象が今後も頻繁にあるのでしょうか…不安です

別件でオーディオ関係にも手を入れています
S5500に繋いでいるスーパーツィーターの音が出すぎているように感じる為、コンデンサを変更することにしました
JBLに確認した数値1.0μFですが、高音がきつく感じるということは、やはり大きすぎるようです

040403\SPコンデンサ

変更したコンデンサは0.47μFです
ケーブルに繋がっている方です
因みに右にあるのが1.0μFのコンデンサです
これでしばらく様子をみることにします

それにしてもDVD-Rは…





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  Apr 13, 2004 01:50:31 AM



© Rakuten Group, Inc.
X