630319 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ホームシアターとアクアリウムの世界

ホームシアターとアクアリウムの世界

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

日記/記事の投稿

バックナンバー

Sep , 2024
Aug , 2024
Jul , 2024
Jun , 2024
May , 2024
Apr , 2024
Mar , 2024
Feb , 2024
Jan , 2024
Dec , 2023

ニューストピックス

キーワードサーチ

▼キーワード検索

Aug 17, 2004
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
オリンピックウィークを満喫しています
この時期だけですが「頑張れ!ニッポン」モードになっています
短い開催期間と4年間という絶妙な間隔設定の為に、以前のサッカーのワールドカップと同様に貴重な「時」を楽しく観ています
特に「何年ぶり」とかのフレーズには弱く、歳を重ねるごとに時間の重要性と歴史に惹かれてしまいます
それだけ楽しんだ後だけらでしょうが、終わった後の寂しさは一段と強く感じます
これは感情だけの話ではなく、放送内容にも大きく影響を与えています
以前のワールドカップの為にBSデジタルを導入しましたが、ワールドカップが終了したら、BSデジタルで観るものがなくなってしまいました
幾ら映像が綺麗でも毎回風景やマイナーなクイズ番組では観る気が失せてしまいます
映画があるではないかとも思いますが、頻繁に見る時間も無く、録画してコレクションを増やす趣味も今は無い為に、結局BSデジタルは止めてしまいました
理由は放送内容だけではありませんが、要因の一つではあります

地上波もデジタルに移行し始めているので、早く新しいソースがメジャーになり、NTSCと同様の放送内容になる事を切に願います

今回のオリンピックは当然、通常の地上波で観ていますが、モニターの基本性能がアップした為か、画像には不満は感じません
まだまだラインダブラーの恩恵に預かればNTSCでも行けるようです





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  Aug 17, 2004 04:36:57 PM



© Rakuten Group, Inc.
X