062875 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【ログイン】

Mr.ちるこの愛ある日々を♪キラキラん☆

PR

楽天プロフィール

設定されていません

カレンダー

カテゴリ

お気に入りブログ

まだ登録されていません
2008年01月04日
XML
カテゴリ:映画みたよ。
ミッドナイトイーグル観てきました。

だって、BankBand主題歌なんだもん!という浮気な動機で観てきましたが、なかなかよかったです。

「日本滅亡まで48時間。愛する人たちを救うために、命を賭けて戦う男たちの物語…」

って何か、日本滅亡の危機に瀕する人たちのパニック映画的なものを想像していってたんですが、ちょっと違いましたね。

家族愛とか人間愛に重きを置かれた映画だったので、戦っているシーンにちゃちさを感じませんでした。戦わなければ、愛する人たちの命を救えないというリアルなものを感じました。
戦争映画じゃないのに、現代版の戦争映画を見ているような気持ちになりました。
役者さんが皆上手だったのも、良かったと思います。
玉木宏のあのシーンのお顔に、のだめ的にどーなの?!と思ったのは否めませんが…(笑)。
ハラハラドキドキシーンも多々ありますので、時間があっという間でした。

原作はこちら。

ミッドナイトイーグル高嶋哲夫
高嶋さんは玉野市出身らしいですね。

主題歌はもちろん。

沿志奏逢 2BankBand

この中に収録されている、「はるまついぶき」という曲です。
先にネット配信されていたこの曲は、その収益金の一部が新潟中越沖地震の義援金になっているそう。
早くじっくり聴きたいな。1月16日に発売予定です。


この日にカプリチョーザでR子と食べた夜ごはん。
カニパスタ.jpg
R子おススメの、「渡り蟹のトマトクリームパスタ」かに座
カニは飽きたはずなのに(笑)。いや、うまかったっす。
食べながら、お互いの事情をぶっちゃけあっておもしろかったな。
昨日からどんよりムードだったけど、他所もいろいろあるんじゃなと思い、ちょっとだけ晴れた。
まだ道行は怪しいけど。

残すところ、あと2日!ショック






最終更新日  2008年01月20日 21時36分04秒
[映画みたよ。] カテゴリの最新記事


Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.