062746 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【ログイン】

Mr.ちるこの愛ある日々を♪キラキラん☆

PR

楽天プロフィール

設定されていません

カレンダー

カテゴリ

お気に入りブログ

まだ登録されていません
2008年02月09日
XML
カテゴリ:おでかけ。
ってほど、大げさなものでもないですが。

3連休の初日の今日、バレンタインのチョコを選びに行くというRちんについて、どんよりモードのお天気の中お出かけしてきました雨

戦い?の前にまずは腹ごしらえ。大学生の頃から好きなイタリアンのお店、TAVERNA(タベルナ)でランチ食事

Aランチは白菜とツナのクリームパスタ。Bランチは野菜とローストチキンの煮込み料理。そしてCランチはAとBのワンプレート。

RちんはAランチ。私は久々のタベルナランチで嬉しかったのと、飲まず食わずで空腹だったのもあり、そう迷わずにCをセレクト。
アリゾノ.jpg
パスタもお肉も両方めっさうまかったっす!
ココはいつ来てもハズレがないから好きだ。
しかもお値段もお手頃。A、Bはそれぞれ800円。Cでも1200円。
しかし、さすがにお腹いっぱいになりましたぺろり

腹ごしらえの後は、てくてく歩いて表町の某百貨店へ足跡

女子の野望がうずまくチョコ売場へいざ出陣炎
と、チョコ売場へ足を踏み入れたところで、取材に来ていたテレビ局のカメラとマイクをいきなり向けられ、パパラッチから逃げる芸能人さながらにそそくさと逃げるわしら。

いきなりのカウンターパンチにビビりつつも、気を取り直してチョコを物色。
毎年のことですけどホントにすごい人込み。バレンタインの経済効果って、ホントすげんじゃろうな~。と、バレンタインの桃色の世界とは全然関係ないことを考えつつ、Rちんのチョコを一緒に選ぶ。

試食しがてらいろいろと物色した結果、今年は清純派で攻めよう大作戦として、Rチンの本命用は白のパッケージがかわいいチョコに決定しましたピンクハート
その後もRちんは会社用の義理チョコをGETして、今日のお務めは無事終了。

その後はクレドに移動して、バーゲンの名残物を物色。
Rちんはグレーとラメがかわいいワンピ、私は深い青色のカーデをそれぞれなんと、70%OFFでGETちょきこれだからバーゲンて好きだうっしっし

そして次なる向かい先は、駅前の某百貨店。
ここで私は父へのチョコを物色しようと思っていたのだが、表町の某百貨店と比べて客足の少なさに驚き。やっぱりピエール・マルコリーニにはかなわないのかね~。なんてことも思いましたが、力の入れ方も違うよう。お店の出店数も、表町のに比べて断然少ないし。
大丈夫なのか、高●屋!?

結局父のチョコをここで買うのは止めにして、足を向けたのはさんすて。
ここで私は、思いがけずいいものを発見。
それは、MARIO DESSERTで見つけた、手作りチョコレートケーキのキット。
チョコキット.jpg
写真のように、チョコレートケーキが作れる材料と、作り方がセットになったもの。
店頭に並んでいるケーキと同じ材料なんだって。
本命用に何を作ろうか~と悩んでいたところだったので、材料を買いに行く手間も省けるし、ちょうどいいやとお買い上げ。
店頭には学生さんが作ったという実物が展示してあり、「学生さんでも1時間くらいで作れちゃうんですよ~。」と甘~い言葉を投げかけてきたが、年齢は関係ねんじゃね?と、Rちんとともに苦笑(笑)。

かくして、私たちのバレンタイン大作戦は無事終了。
って、このキットでうまく作れるかどうかが最大の難関なのですがねショック






最終更新日  2008年02月10日 15時45分31秒
[おでかけ。] カテゴリの最新記事

Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.