【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

キーワードサーチ

▼キーワード検索

楽天カード

2005年01月11日
XML
テーマ:地震情報(629)
 昨日、「報道ステーション」で地震のことが放送されていました。
 特に東海沖の地震についてでしたが。今後、10年以内に30パーセント(?)やったかな? ホント怖くなってきた。

 関東・関西・九州まで揺れるらしい。津波も。
 
 ついつい最後まで見入ってしまいました。その後、寝に行ったのですが、なぁ~んか怖くってなかなか寝つけませんでしたよ!

 そんで、月曜日に行った消防団の初出式の時のお話の中で、「万が一の災害の時、1日目は全て自分達(個人)で賄う。2日目は、地域(市町村レベル)で。3日目は県レベルで対応する。」ようなことを言っていました。

 1日目は個人でといわれてもねぇ~何も今のところ用意してないし。(色々と用意しなければと思いながらも、なかなか用意できない僕)

 ちゅうか、先程「気象庁」のHP見ていたら、日本列島って地震毎日のように何処かで起きてるやん!あかんって!

 今年は本気で災害用品揃えかけないとなぁ~。ちゅうか、何から?やっぱり食料?

 万が一の時、長男坊の薬とかどうするのかな?(心配)
 色々な場面でパニック起こすだろうなぁ~。

 あぁ~自然災害ってどうにもならないと思うけど、早期発見だけでも出来ないものかな? 

 んっ! 次は アメリカ? イギリス? 


★ あんしんの殿堂ぼうさい館 ★


↑ ここならなんでも揃っていますね。 ↑





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005年01月11日 21時49分53秒
コメント(0) | コメントを書く


PR

カテゴリ

お気に入りブログ

コメント新着

メリープ★@ Re:消防団の初出式。みんなお外に集合!(01/06) 遅くなりましたが… お誕生日おめでとうご…
みんなのto_sono@ うお座の会2011 お誕生日おめでてとうございます。 今年…

© Rakuten Group, Inc.