090772 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

啓介とあつみのふたりごと

啓介とあつみのふたりごと

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

lika

lika

カレンダー

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2008.12.30
XML
カテゴリ:ペット

昨晩 懸案だった首輪の装着に もう一度トライしてみました。
やはり 嫌がります。後ろ足で無理やりはずそうとしたり 何故かずーっと後ずさりしたまま部屋の角まで行ってしまいました。

123001.jpg

行き止まりになっちゃったよ。

 

啓介は ちょっと緩めに付けてしまったので 足で中途半端に上に上げてしまったようで 口にはまってしまいました。
私たちが慌てて 外そうとして 首に手を伸ばすと ダンボールの中に逃げ込んでしまいます。
入り口から 主人が手を入れて首輪をはずそうとして 私がダンボールの上のガムテープをべりべりっと剥がすと その音にびっくりして飛び出していきました。
その瞬間に うまい具合に首輪は外れたのですが ガムテープの音が 相当怖かったらしく また本棚の隙間に 引き篭もってしまいました。

こんなに嫌がるのに 付けるのはかわいそうかなとも思うのですが 病院に行ったり バスに乗ったりするときに 首輪とリードは やっぱり必要。
万が一 何かあったときの為に ちゃんと名前と電話番号がわかるように。

今は 細いゴムを輪っかにしたものを付けていますが 全然OKです。細いゴムは 俗に言う パンツのゴムなので この子達の名誉の為に写真は撮りません。

そんなこんなをしていたら ちょうど今日 くうとりくのお母さんから この子達の兄弟の子がしている首輪の情報のコメントを頂いたので 早速試してみようと思います。
どうもありがとうございました。がんばりまーす。

 

123004.jpg

 

123005.jpg

 

123006.jpg

 

123007.jpg

お疲れ様。

 

1株だけ育てたブロッコリー。 3ケ月かかりました。今日収穫します。

 

123003.jpg

 

123002.jpg

あつみ♂の手のひら > ブロッコリー






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008.12.30 14:34:26
[ペット] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.