090742 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

啓介とあつみのふたりごと

啓介とあつみのふたりごと

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

lika

lika

カレンダー

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2009.01.09
XML
カテゴリ:ペット

あつみ♂の膀胱炎再発対策で お水をたくさん飲ませるというのが 我が家の課題となりました。
あつみ♂は啓介の半分くらいしか飲んでくれません。人肌に暖めてあげるといいというアドバイスを頂いて ご飯のときに出すお水は暖かくしているのですが お昼寝から起きた後やオシッコの後 啓介が飲んでいるペースでは あつみ♂は飲んでくれないんです。

色々調べましたら 鰹節でだしをとるといいということでしたが これは啓介もNG。

小さい器だと どうしても口から戻ってしまう分が器に残ってしまって それが臭うので 大きな器がいいと。

それで今 特大の鉢を使っているのですが すごく飲んでくれるようになりました。
起き抜けに キッチンに行った時など 鉢まで誘導すると 自分からたくさん飲んでくれます。今日はあんまり飲んでないなと思って鉢まで来ても飲まないときは 水の中に指を入れて水面を揺らすと 面白がって飲んでくれます。

今では オシッコも一度の量が元に戻り トイレの前も普通に素通りするようになりました。オシッコの掃除をしながら うれしいなぁと思ってしまいます。

鉢の水は 朝と夜取り替えますが 大量なのでお風呂や洗面の掃除に使ったり ベランダ菜園に使ったりしています。ちょっとエコ。ネコでエコ。

010901.jpg

 

010902.jpg

 

啓介は ご飯もお水も 自分でどんどんとってくれるので とっても助かっています。一時期ケガが多かったけど 病気になったことは今まで一度もありません。
いい子。いい子。

010903.jpg


「そんなに褒めてくれるなら ダイエットとか言ってないで たくさん食べさせてー。」

それは無理!!






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009.01.09 12:25:09
[ペット] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.