082688 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

平和で幸せな日常

平和で幸せな日常

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

有紗

有紗

Calendar

Rakuten Card

Favorite Blog

まだ登録されていません

Comments

有紗@ Re[1]:あまあまのあまえんぼうさん。(01/18) すっかりこちらをごぶさたしていますが、s…
sakusaku@ Re:あまあまのあまえんぼうさん。(01/18) 2018年初しおちゃん❤️は甘々のお顔で!気…
有紗@ Re[1]:いつも仲良し。(06/17) sakusakuさん 本当にうまい具合にスッポ…
sakusaku@ Re:いつも仲良し。(06/17) 何回みてもかわいくてわらっちゃう(=^x^=)…
つづきばし@ Re:目黒雅叙園 福 ねこ at 百段階段。(05/03) 突然のご連絡失礼致します。 TBSにて放送…

Headline News

August 25, 2013
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
今日は気温が30℃以下だったので、本当に久々にエアコンを使わなくてもよい1日でした。
でも、ムシムシは相変わらずだけどね。


この週末、しおを連れてまた病院へ行ってきました下向き矢印
2週間前にもおしっこの量が少なくて診てもらったのですが、今回は別件で、ここ1週間の間に吐くことが多かったので。
ちなみに、おしっこは一過性のものだったようで、今はちゃんとでています。


まず疑うべきは食物アレルギーなのですが、フローリングに吐いた後もまだ食器に残っているのを食べても何ともない。。。
食べている最中に食器の中に吐くこともあるのですが、もちろんそれはすぐに捨てるのですが、そうすると『ほかの ちょーだい猫』とおねだり。
これだけ吐いてもケロッとしてるしで、よーわからんよ。。。


確かにネコは、ちょっとでも異常があると、ガマンせずにすぐに吐く動物です。
が、昨年の9月の話ですが、私のヘアゴムを誤飲・誤食してしまい催吐剤を2回投与されても吐き戻さなかったくらい、しおは普段から吐かないネコです。
なので、たまに吐かれてしまうと私がオロオロしちゃうのよね。。。


先生に診てもらい、先生曰く、いわゆる「食いしん坊吐き」とのこと。
要するに、空腹時にイッキ食いして胃が刺激されてビックリして吐くので、病気ではないとの診断でした。
連日の猛暑続きで体が疲れてしまい、調子が狂うことがあるということで、結局人間と同じなのね。


何でもないということがわかり一安心、診察代をお支払いして帰ろうと思ったら、先生から「今日はいいですよ」との一言。
「病院に来てもイヤなことばかりじゃなくて、慣れるのも社会勉強よねウィンク」とあたたかいお言葉をいただき、帰宅の途につきました。
先生、ありがとうございますきらきら


帰ってきてぐだーっ。
July 07, 2013(3).JPG
寝ながら飛んでる夢でも見てるのかな?





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  August 25, 2013 11:54:07 PM
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X