082675 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

平和で幸せな日常

平和で幸せな日常

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

有紗

有紗

Calendar

Rakuten Card

Favorite Blog

まだ登録されていません

Comments

有紗@ Re[1]:あまあまのあまえんぼうさん。(01/18) すっかりこちらをごぶさたしていますが、s…
sakusaku@ Re:あまあまのあまえんぼうさん。(01/18) 2018年初しおちゃん❤️は甘々のお顔で!気…
有紗@ Re[1]:いつも仲良し。(06/17) sakusakuさん 本当にうまい具合にスッポ…
sakusaku@ Re:いつも仲良し。(06/17) 何回みてもかわいくてわらっちゃう(=^x^=)…
つづきばし@ Re:目黒雅叙園 福 ねこ at 百段階段。(05/03) 突然のご連絡失礼致します。 TBSにて放送…

Headline News

June 24, 2014
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
先週、しおは腎臓の精密検査を受けました。
今年1月に健康診断で血液検査をしたのですが、クレアチニンの数値が正常値の範囲内とはいえ当時2歳にしてはちょっと高いねということだったので、それから半年後に腎臓の精密検査をしましょうということになっていたのを受けたものです。


『アタシに からーは にあわないわよNG
June 17, 2014(4).JPG
今回は血液検査の他、エコーやレントゲンもとっているのでまさに検査のフルコース状態、以前のようなバッグのようなお洋服ではありませんでした。


『もう ぜったいに いやなんだからね下向き矢印
June 17, 2014(5).JPG
完全にビビッているお顔。


結果は、クレアチニンが正常範囲内(0.8~1.6)から本当にちょっとオーバーの1.7。。。
この数値だけで判断すると初期の腎不全が疑われますが、BUNやカリウム、リン等は正常値の範囲内。
尿検査も比重は問題なし。


先生曰く、生肉や鮮魚を食べていると、実際は正常にもかかわらず、時々それらによって数値がイタズラされることがあるそうです。
しおは強烈な食物アレルギーがあるので手づくりごはんにしているため、その可能性も捨てきれないとのこと。
念のため、3か月後に再検査することになりました。


しおは喘息や食物アレルギー等いろいろな病気を持っているので、もともと強い個体ではありません。
再検査の結果がどうであれ、しおはしおであることに変わりはないので、治療を含めてしおの負担にならないようにしていくしかないと思っています。
(本音は腎不全であってほしくないけどね)
まぁ私自身も病気の宝庫だし、何とかなるものだよ。


3か月後の再検査では、ごはんによる影響を最小限にするため、検査1週間前はロイカナの低分子プロテインのみを与えることになりました。
食物アレルギー対応のカリカリなので普段から自宅にありますが、これだけを与え続けるとアレルギーがでるのはわかっているので、お願いだから1週間、アレルギーでないでね。


ほとんどの検査は病院内で結果がわかるのですが、炎症反応の検査だけ外注にお願いしました。
これは異常なしで、ホッ。


その炎症反応の検査結果でいただいたのが、こちら。
おもしろしお June 18, 2014.jpg
・・・・・猫犬くまぶたぺんぎん えーーーーーっ、私ってしおのペットだったのぉショック
私の実名がちょっと変わっているので、おそらくそこで間違えたんだろうなぁと。
いずれにせよ、検査結果はしおのものに間違いないので、深く追求しないことにしています。


『アタシにぺっとがいるの みんな しっていたわよね ふふふ音符
May 21, 2014(4).JPG
まぁ、アナタが元気だったら、それでいいわよあっかんべー





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  June 24, 2014 05:30:57 PM
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X