970175 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ワクワク×ドキドキ研究所

ワクワク×ドキドキ研究所

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

お気に入りブログ

商品研究 「ヤオコ… New! 四方よし通信さん

釧路「東家 駅前店(… ショテマエさん

MR(医薬情報担当者… つくしんぼ1764さん
“コンサナリスト(R… 川越@満月さん
ゆんたま Spiritual … ゆんたまゆんさん
不妊治療の培養室から あきら8321さん
今日はコレ見よっ!… よっしー (^-^)さん
元MSのMR奮闘記 ケンシロウ0202さん
大阪 堺市 光明池 ド… ぷらーなさん
薬剤師てるちゃんの… 薬剤師てるちゃんさん
2012年08月13日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
今年の3月、私はカンボジア女性の自立支援のための団体「ドリームガールズプロジェクト」の応援ツアーに参加致しました。フェイスブックでその様子を見られた方も多いと思います。

カンボジアの女性の自立のためには経済的な自立がなければ成し得ません。しかし、女性の働く場が少ないため、売春に走る女性が多くなってしまうのです。

そこでドリームガールズプロジェクトは頭脳とペン一つで出来る仕事、デザイナーという仕事でカンボジア女性を盛り上げようと日々奮闘しています。

ドリームガールズプロジェクト代表の温井女史は私のセミナーつながりの友人ですが、細腕一本で今まで様々な企画や賞を獲得されています。

その概略は下記の通りです。

第11回ウルトラクイズ(1987年)で第9位となり「ウルトラ3大マドンナ」の一人として人気を博す。

その後、一念発起して渡米、ボストン大学国際関係学部卒業。

1998年「女性起業家コンテスト」で第3位となり、Web構築・コンサルティング事業を手がける(株)ティスを設立。

2004年に「OCN Design Awards」グランプリを受賞。現在は顧問兼オーナー。

2009年(株)ブルーミング・ライフを設立し代表取締役。アジアの女性雇用創出や自立支援をライフワーク事業として行なっている。

アジア20か国において選ばれた「アジア・ソーシャル・イノベーション・アワード」など国内外での受賞歴は10を数える。

また自らの経験を活かして企画実践塾を主催。

その温井女史が今回、初めての著書を上梓されるということで、本の内容を超えた部分をお話頂くとともにドリームガールズプロジェクトのご紹介もさせて頂く機会を作りました。

この講演会を聞いて頂くことはビジネスのノウハウを得るだけではなく、多くのカンボジアの女性の自立を支援することに結びつきます。印税や今回の講演費用もドリームガールズプロジェクトの活動資金になるからです。

ぜひ、ご参加下さいね。

<詳細情報>

日時:9月8日(土)16:00~17:00 温井和佳奈出版記念講演会
          17:00~17:45 質疑応答&サイン会
          18:00~      懇親会

会場:調整中(御茶ノ水近郊の予定)

定員:50名

会費:本なしの方 4500円    本持参の方 3000円

===========申込フォーム===========
 お名前
 会社名
 メールアドレス
 携帯番号
============================
お問い合わせはMR-NET 池上 office@mr-net.org まで





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012年08月13日 15時40分30秒
コメント(0) | コメントを書く


カレンダー

バックナンバー

・2024年04月
・2024年03月
・2024年02月
・2024年01月
・2023年12月

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.