970143 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ワクワク×ドキドキ研究所

ワクワク×ドキドキ研究所

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

お気に入りブログ

商品研究 ティラミ… New! 四方よし通信さん

本八幡「鮨 まさひろ… ショテマエさん

MR(医薬情報担当者… つくしんぼ1764さん
“コンサナリスト(R… 川越@満月さん
ゆんたま Spiritual … ゆんたまゆんさん
不妊治療の培養室から あきら8321さん
今日はコレ見よっ!… よっしー (^-^)さん
元MSのMR奮闘記 ケンシロウ0202さん
大阪 堺市 光明池 ド… ぷらーなさん
薬剤師てるちゃんの… 薬剤師てるちゃんさん
2012年11月15日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
新年明けて、気持ちも新たに頑張っていこうと思う時に合わせて、皆さんに新しい視点を提供致します。

医師の視点、薬剤師の視点、そして医療制度の話とMRハックス(効率的MR活動)についてまとめて学べる機会を作りました。

これだけの講師が一堂に会し、セミナーを開くことはめったにありません。ぜひ、この機会を逃さないようにして頂ければと思います。

3連休の初日は自己啓発で自分をブラッシュアップさせる。そういう一年の始まりがあっても良いのではないでしょうか!

<詳細情報>

日時:平成25年1月12日(土)13:00~17:30
懇親会:18:00~

場所:薬学ゼミナールお茶の水校

講師のご紹介と内容:

1)医師の視点:そめや内科クリニック 染谷貴志先生

「ドクターは、そう考えないよ ?ドクターとMRのギャップを埋める10枚の処方せん?」の著者でもある染谷先生に医師の視点から効果的なMR活動のヒントを話して頂きます。また、平成25年度から在宅医療にも本格的に取り組まれるとのことで、そのあたりのお話もして頂ければと思っております。

そめや内科クリニック

2)薬剤師の視点:みよの台薬局グループ 取締役 池田裕紀先生

全国に59店舗展開しているみよの台薬局の池田先生にお話頂きます。みよの台薬局は薬局チェーンの中で特に在宅に力を入れているのが特色で急成長の会社です。

今後、増税が現実化すると調剤への移行も一層多くなると思われています。そんな薬剤師の立場からお話頂きます。

みよの台薬局

3)医療制度からのお話:ユートブレーン 川越 満氏

川越さんについては、みなさんよくご存知なのでもう説明するまでもありませんが、川越さんには医療制度を含め、今後のMRについて、何が必要なのか、どんなことを知っておかないといけないのかをお話頂きます。

MRハックス:メディエンス 池上文尋

MR活動をいかに効率的にそして効果的に行うのかをお話してまいります。接待禁止のMR活動でも様々な方法があることをお伝えできればと思っております。

人数:30名

費用:30000円

※講義後にスライドデータを配布致しますので、復習も可能です。

===========申込フォーム===========
 お名前
 会社名
 メールアドレス
 携帯番号
============================
お問い合わせはoffice@mr-net.org (池上)まで





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012年12月31日 10時43分12秒
コメント(0) | コメントを書く


カレンダー

バックナンバー

・2024年04月
・2024年03月
・2024年02月
・2024年01月
・2023年12月

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.