370515 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

楽天!!

楽天!!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007.11.26
XML
カテゴリ:毎日更新日記
「なごり雪」

間もなく50歳を迎える梶村祐作は、28年間連れ添った妻に逃げられ、自殺願望を持つようになっていた。
そんな祐作のもとへ1本の電話が掛かってきた。かつての友、水田健一郎からだった。
水田の妻・雪子が危篤状態だという。祐作は水田の帰郷の願いを聞き入れ、古里の臼杵へ戻った。
祐作は雪子の瀕死の姿を見て、28年前の思い出が蘇ってきた。
3人で過ごした青春の日々…。
雪子は祐作に恋していた。
それに気付いていながらも応えられなかった祐作。
雪子に恋をしていた水田。
そして今、一つの結末を迎えようとしていた…。

監督 大林宣彦
製作総指揮 - 原作 -
音楽 学草太郎 、山下康介 脚本 南柱根 、大林宣彦
三浦友和(梶村祐作)
須藤温子(雪子)
細山田隆人(祐作・過去)
反田孝幸(水田・過去)
長澤まさみ(水田夏帆)
田中幸太朗(-)
斉藤梨沙(-)
日高真弓(-)
小形雄二(-)
左時枝(梶村道子)
津島恵子(水田の母)
ベンガル(水田健一郎)
宝生舞(菅井とし子)

これが映画なごり雪です。
なんと売れる前の長澤まさみが出演していました。
後に、アバレンジャーという特撮に出演した田中幸太郎。
結構好きな須藤温子という女優がヒロイン雪子役です。

ロケ地を調べていると、よくあることですが、撮影場所がバラバラでかなり遠い場所で撮影してました。
中には臼杵市じゃない所もあり、全部周る事は時間的に不可能です。

なので、特に行きたかった2箇所に絞りました。
石仏と、ヒロイン雪子の家。
物語のポイントとなっていた「駅」も見たかったのですが、かなり遠かったので諦めました。

石仏は観光地だったので簡単に行くことができました。
石仏入口
石仏



なごり雪


臼杵市の「二王座通り」という所があります。
広島県竹原市や山口県柳井市にある白壁に良く似ています。

臼杵の道


ヒロイン雪子の家は、普通の家で、探すのに苦労しました。
特徴あるのは黄色い部屋です。
ウロウロしていたら、見つけることができました。
感慨深いものがあります。
見つけて嬉しかった。
雪子前

雪子





11月23日AM11:00~臼杵市到着~なごり雪ロケ地巡り~






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007.11.26 01:43:35
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X